友だち! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今朝からあめが降り続けていますえーん

今日は乳がんフォーラムに広島まで行くつもりでしたが

大雨が降るとの予想があり

どうしようと思いながら

用意をしているとき

椅子に上がってバックを取ろうとしたとき

回る椅子だったようで腰から頭を打ってしまい

大したことはなかったのですが

縁起が悪く思い行くのを止めましたえーんえーん

友達と行くのを楽しみにしていたのに残念でした。

まぁこんな日は年寄りは出ない方が良いとの

お導きだったのかと思うことにしました。パーパーショボーンショボーン

 

今若いお母さまが乳がんに罹患する方が

増加して来ましたガーン

子育てをしながらの闘病は大変ですえーん

子供様にお母さまはどのように話されているのでしょうかはてなマーク

子供は直ぐに感じ取るものですパー

話て上げることで全部は解りませんが

子供なりに何かをしてあげようと思うものだと思いますパー

少しでも家族が明るく過ごせるよう

子供様にどんな方法で伝えたらよいか

ご家族の方と話してみてください

ご家族の幸せのためにもハートハート

 

 

裏庭へ行って見たら

きゅうりが一本大きくなっていましたパー

 

主人は夕方から広島へM会の食事会に出かけました車

さてさて私は

何を食べて置こうかと考え中ですニコニコ

 

 

 

 

 

本当の友達!!

 

  沢山の友達がいたとしても

 

  本当に信じあえるパー

 

  冗談でも笑ってくれるような笑い泣き

 

   何でも相談できるようなパー

 

   お友達がいるのが一番ですねパー

 

    折角友達になれそうと思っても

 

     考え方や思いが違うと友達にはなれないものですショボーン

 

      我慢しないでまた新しい友を

 

          作ることも大切ですねビックリマーク

 

 

 

 

 

 あなたに進む道があることは

 

 過ぎた道よりも凄く大切なことなのですパー

 

   振り返ってみても元には戻りません

 

    どんなことがあったとしても進むしかないのですパーパー