何とかなるさ気分! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

割と過ごしやすい今日でしたチョキ

でも外は暑かったのでしょうかはてなマーク

先日の雨で紫陽花が咲いてくれましたチョキ

娘と一緒に花を観に言った時買って来た

紫陽花の木だったと思いますハート

 

朝から頼まれているプリザーブドを仕上げましたチョキ

春らしい色ばかりにしましたOK

 

カープとソフトバンクの野球を観ていると

止められなくてつい最後まで観てしまいました

冷や冷やしながらやっと勝ってくれましたパー

良かったぁニヤリ

 

私は2か所のサロンに参加していますが

第3水曜日

八本松病院の訪問看護ステーション「暮らしの保健室 結い」

何でも相談できる場所・誰でも集える繋がりの場所

少し勉強できる場所です

住民の皆様やケアスタッフの皆さんが参加されます

高齢者社会のこれからの為の勉強にもなる場所ですパー

私を一応支援者として参加知っています

少し遠くにあるので看護師さんに何時も迎えに来て頂いていますパー

 

第4木曜日は

 東広島医師会連携室あざれあ「こころの駅舎」へ

 今は市役所の健康科の支援もあります。

 東広島文化ホールくららで行われています。

 ガン患者 とその家族 支援者の集いですパー

 がんに罹患した方が沢山参加され

 何時も話しやすい場所になっていますOK

 私も経験者として何時もお手伝いさせて頂いています。チョキ

 

この歳になり行ける場所があることに感謝しながら

毎日を有意義に過ごさせていただいていますOK

 

 

 

 

「何とかなるさ!」

 

  絶望的な状況になった時

 

  信じれられないとは思いますが

 

  希望を捨てなければ

 

  今出来ることは何なのか

 

  とにかく考えてみる事ですパー

 

  心が折れそうな時でも

 

  自分を信じてみてくださいパー

 

  やれるだけの事をやってみると

 

  何とかなるものですパー

 

   きっと明日はあなたにとって

 

   いい日になることでしょうチョキ

 

   何とかなるさの気持を忘れないでビックリマーク

 

 

 

 

 

  物事の答えは一つではないビックリマーク

 

 いくつもの答えがあるけれど

 

 あなたの好きな答えを選ぶのですビックリマーク

 

 それがあなたに喜びを教えてくれるのですパー