迷惑! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

朝は避難勧告が出るくらいの

大雨が降りました。びっくりびっくり

又こんな時が度々あるんでしょうねえーん

横向きになりましたが

裏の雨の後のサルビアと山椒の実ですパー

赤のサルビアよりえんじ色が良いですねニコニコ

 

 

山椒は香りが好きであえ物やお寿司の中にも入れましたチョキ

実は採るほどありませんショボーン

 

今日は何処にも出かけないでパッチワークを

色々な色をつないで小さな袋を作ります

何時出来ますかショボーン

 

 

「迷惑!」

 

 人に迷惑をかけたくない

 

 迷惑をかけないで生きて行くのは

 

 確かに立派な事ですチョキ

 

 しかし何時まで続けられるでしょうかはてなマーク

 

 なぜなら人は迷惑をかけないで

 

 生きると言うことはありえないということですパー

 

 今誰かに迷惑をかけていませんかはてなマーク

 

 その自分を支えてくれている

 

 周りのすべとの人に

 

 感謝し生きて行くことの方が

 

  一面では正しいのではないかと思いますパーパー

 

  親に迷惑をかけるからと

 

  病気の事は話していないという人もいますショボーン

 

  どう思われますかはてなマーク

 

  病気になると

 

  一人で治せるものではありませんパー

 

 助けてくれるのは家族であり

 

  親でもあると思いますパー

 

 感謝を忘れずに生きて行くことの方が

 

 大切ではないかと思いますチョキ