平成から令和へ! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今日は本当に寒い1日でした。!!

朝から天皇即位のための放送をしていましたパー

5時からのTV放送で天皇皇后さまの

歴史的退位礼正殿の儀が放送されましたチョキ

200年前に行われたそうですが

本当に歴史的と言えますパー

 

天皇の最後のお言葉です!!

 

  即位から30年

  これまでの天皇としての務めを

  国民の深い信頼と敬愛をもって行い得たことは

  幸せな事でした。

  象徴としての私を受け入れ支えてくれた

  国民に心か感謝します。

  明日から始まる新しい令和の時代が

  平和で実り多くあることを

  皇后と共に心から願い

  ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります。

 

  今夜12時には令和に変わりますパー

  何だか少しだけ寂しさを感じますショボーン

   明日はもう平成ではなく令和となりますが

   どんなに感じになりますかはてなマーク

   お疲れ様でしたとお伝えしたいですパー

 

   昭和の初めに生まれ平成 そして令和に

   生きて行きますが私に取って

   最後の元号となりますえーん

   いろいろありましたがどうか平和で実りある

   事を念じていますパー

 

 

 

  

 

    辛くなったら 少し休んで

 

     空を見て 真っすぐ歩いて行くのです

   

     あなたの影が頑張ってと言って

 

     付いて来ますよチョキ

 

      空は見ると力が湧いて来ますよチョキ