人生と生きること! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

5月1日令和になりました!!

カレンダーは何も変わりませんが

平成から令和に変わりますパー

自分で令和と書くのは何時が初めてなのか

楽しみですニコニコ

 

今朝からTVで令和おめでとうと

いろいろやっていますが

日本が平和であるからだと思いますチョキ

嬉しいことではないでしょうかニコニコ

 

雅子妃殿下も素敵な笑顔で手を振って

いらっしゃるお姿はとても美しく観えましたニコニコニコニコ

ドレスはロブ・デコルの長袖版だそうですが

ジュエリーがとても綺麗でした。チョキ

 

新天皇様のお言葉の一部です!!

 

  国民を思い寄り添いながら

  憲法にのっとり

  日本国及び日本国民の統合の象徴としての

  責務を果たすことを誓います

  国民の幸せと国のいっそうの発展そして

  世界の平和を切に希望いたします。

 

  

 

 

  令和の始まりですがこれからも変わらない

  毎日が続くことを願っています。

  何時までも平和でありますようにパーパー

 

 

 

   寒い日が続いていますが

   夕方の空は久しぶりに赤く染まりました

 

 

 

 

 

 

  幸せになることはパー

  

   生きている限り

  

   いろいろな事に出会いますショボーン

 

   それを乗り越えてこそ

 

   喜びがあり 愛が生まれるのですパー

 

   そして笑顔にもなれますニコニコ

 

   笑顔になれるから

 

   前に進もうと思うのですパー

 

   進むことで明日があるのですパー

 

   明日があるから

 

   あなたの人生があるのですパー

 

   人生があるから生きているのですパー

 

   生きている限りいろいろな事に

 

   出会うことが必要なことかも知れませんパー