頑張りすぎない! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

黒い雲が出ましたが

雨は降らないですみましたチョキ

明日から長い連休に入りますが

皆様予定が入っていますかはてなマーク

疲れが出ないように楽しんでくださいねパー

孫達は春休みに帰省してくれたので

連休は帰って来ません

来年は3人共受験で忙しくなりそうです叫び

 

 

春は花ガーベラガーベラ

ホワイトストロベリィーに白い花が咲き

もうすぐ小さなイチゴの形の実になります。

もう何年も咲いてくれます。

横着者にはもってこいの花ですOK

 

今シャクヤクの花が満開の様です

でもすぐ枯れるんですよねえーん

 

 

 

ピンクリボン活動をやり始めて

9年が来ましたが

長女も神奈川県で活動をやっています。チョキ

子供たちも大きくなり

モンテッソーリ―教育の教師や

マザーズコーチなどをしながら

妹を亡くしたこともあり

少しでも家族が幸せに暮らせるように

そして少しでも苦しむ人が少なくなることを願い

同じ気持ちで頑張っていますチョキチョキ

 

 

もし子供様の悩みなど困られたことがありましたら

ブログ 幸せな親子関係・自主性を育む

「ピースサインで子育てを」を読んで見て下されば

幸いですパーパー

 

やはり親なんですねパー応援していますパー

 

 

 

 

 

 

 もしあなたが前に進めないと思う時は

 

 無理をしないでください

 

 何かのタイミングで進めると思う時は

 

 全力で進んでください

 

 辛い時は立ち止まっても良いのです

 

  自分で出来ると思った時

 

  思い切ってやれることをやって見ると

 

  自信がつくものです。

 

 

 

 

  

  あまり頑張りすぎないで欲しいのですパー

 

  頑張れない時

 

  自分に自信がないのだと

 

  もう駄目だと思ってしまうのです叫び

 

  頑張れない時は

 

  誰でもあるのもですチョキ

 

 

  そんな時は頑張らない自分でいてくださいパー

 

  休むことは頑張ることより

 

  大切こともあるのですからOK

 

 

 

 

 

   楽しい連休をお過ごしください!

 

 

 

 

 

余分ですニヤリ

   連休が終わるとオフ会をやりたいと思っています。

 フランス料理にしたいと思っています。

 お風呂の好きな方天然温泉もあります。

 オフ友様で西条まで来てくださる方

 日にちはまだ決めていませんが

 又お知らせいたします。

 宜しくお願いいたします。