失って解ること! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

朝は何となく寒く感じます

今朝の主人の簡単な食事です

沢山は食べれなくなったので

これ以上は無理になりました

年齢も年齢ですから

食べれるだけでも幸せです

 

午前中は歯科へ今日で済みました。

入れ歯があると合わなくて困ります

 

その後は娘と歳が変わらない友達のお店により

一緒にランチを(と言ってもサンドですが)しました

卵巣がんになり苦しみましたが

今は元気でお店をしていらっしゃいます

楽しいおしゃべりが沢山出来た時間でした

 

この花はひなたっぼこと言いますが

可愛く咲いてくれています

元気をもらう花です

 

 

  「失うことで解ること!」

 

    その人の優しさがわかりますパー

 

     悲しさも教えてくれますショボーン

 

    まだ生きていて欲しかったと感じますパー

 

    あなたがいたことは幸せであったことを

 

     知りますパー

 

    

    もう少し優しくしておけばよかったと感じますパー

 

 

    生きているときになぜしなかったのか

 

     後悔してしまいますショボーン

 

   

     なかなか出来ないのが

 

     生きているものの悲しさではないでしょうかえーん

 

 

 

 

 

    「辛いと思ったことも!」

 

     10年経てば 立ち直れると言いますパー

 

     20年後には笑えるようになると言いますパー

 

      50年後には忘れているかも知れませんえーん

 

 

      今は今のあなたがいますパー

 

      数年後はどうなっているか解らないけど

 

      とにかく前を向いて進むしかありません!!