お母様! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今日はサロン暮らしの健康「結い」へ行きました車

ある病院の訪問看護ステーションがやっているものですチョキ

少し遠方にあるので

迎えに来てくださいます車

近所に住んでいらっしゃる方が

ボランティアでお昼の食事を作って

くださり一緒に頂きますパー

 

今日は心臓についての話がありましたチョキ

 

横になりましたすみませんえーん

こんな症状が出たらお気を付け下さい叫び叫び

若い先生でかっこよかったですウインク

 

 胸痛(締め付けられたような差すような痛み)

 

 動悸や息切れ8何時もと異なる感じ)

 

 肩こり特に左

 

 左手のしびれ

 

 胃の痛み 歯の顎の痛み 頭痛

 

 朝からある足の向くも

 

  やはりコレステロールや血圧

   脂質異常症(高脂結晶など)に関係があります

 

  65歳以上の人は気をつけなければ行きませんOK

 

 

 

 

  

   辛くても 頑張らなければいけない時ありますパー

 

   泣きたくても泣けないこともありますえーん

 

   それでも乗り越えなければいけなくて

 

   時々どうでも良いと思う時はあるものです

 

   でもあせらいないで ゆっくり自分らしく

 

   進んで行きましょうパーパー

 

 

 

    

 お母様を大事にしようパーパー

 

  5歳の子は ママが大好きって感じています

 

  11歳でうるさいと思うようになります

 

  16歳 うざくなると言います

 

  19歳では家におりたくないと思うようになります

 

  25歳はママが言う通りだったと感じ

 

  30歳家に戻りたい気持ちになり

 

  50歳ママを失いたくないと感じる

 

  70歳になると0母さまが戻って来るならすべてを

    失っても良いと感じるといいますショボーン

 

 

    なるほどと思いますパー

    こう考える前に良く考えたいものですパー

    たった一人のお母様です

    大切にしてあげてくださいパーパーパー