空を! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

気温の高い日でした叫び

朝は霧が濃いかったです叫び

 

今日は支援者として参加している

もう一つのサロン結い

4月から名前も変わり

やり方も変わるそうですパー

名前は「暮らしの健康室 結い」に変わりますパー

こちらは特に介護の話で

訪問介護などの話が多いですパー

介護の経験者の話や私も何時かお話させて

頂きます。

19年奥様の認知症を看ていらっしゃる方もあります叫び

お昼はボランティアの方が食事を作って下さり

一緒に頂きますパー

玄関に癒しで私のパッチを使って頂きましたニコニコ

 

帰って少し散歩に行って来ました

土手には土筆が沢山出ていました!!

春ですね!!

ウキウキしてきます!!

赤い靴可愛いでしょうニヤリ

 

 

 

 

  誰でも心が暗くなる時があるものですショボーン

 

  そんな時は空や星を観てくださいニコニコ

 

   ネイティブ・アメリカンに伝わる言葉ですパー

 

 

  人も自然もすべて関わっているものなのですからパー

 

 

  悩み事 心配な事に

 

  心が因われているときは

 

  星空観てくださいニコニコ

 

  きらきら輝いている星がお月様

 

  きっと何かを教えてくれるかもしれませんチョキ

 

 

  星を観ると宇宙の偉大さを感じますパー

 

  夜空って本当に美しいですね星星

 

  その中で私達は生きていますパー

 

  きっと何かを感じさせてくれることでしょうパーパー

 

 

 

 

 

   自分の心なj中に

 

   しっかりしたものを持っていれば

 

 

  何があっても 

 

  もし失うものがあったとしても

 

  大丈夫パー

 

   自分の中にしっかりしたものを

 

   持っていれば大丈夫パー