休むことも! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

自転車で20分かけて

お花の教室へ行って来ました自転車

ちょっと寒かった気がしますショボーン

今日のプリは小さなブーケですが

凄く面倒で時間がかかりましたびっくり

帰りが昼過ぎになったので

くぐり門で一人ランチを

ドライカレーにしましたが

ごはんの量も少なくして頂いたので

美味しく頂きましたパーパー

 

隣りに綺麗なお嬢様が座られ

つい声を掛けましたニコニコ

島根県から来られたそうで

平気で声を掛けてしまう私ですニコニコ

でも優しい方で良かったです

コーヒーのゼリーがデザートに出ましたが

食べきれないかったので

食べて頂きましたパー

 

一人ランチは地元では行きにくいのですが

知っているお店なので

ゆっくり美味しく頂きましたパーパー

最後のコーヒーは美味しかったですチョキ

 

 

 

 

「本当の優しさとは?」

 

   話を聞いてくれたり

 

   楽しませてくれたりして

 

   くれる人が優しい人とは限りませんショボーン

 

   本当にあなたの事を考えてくれ

 

   一緒に行動してくれる人パー

 

    どこか違うなぁと思ったとしても

 

   その人の気持ちを思い

 

   その人の優しさを感じることが

 

   大切な事なのですチョキ

 

 

 

 

 

  「時には休むことも!」

 

    何時も頑張ってばかりいると

 

    頑張れない時

 

    何か頑張っていないなぁと思ってしまうことが

 

    ありませんか叫び

 

    時には頑張らない時も

 

    大事なのですパー

 

 

     頑張れないと思う時は

 

     それでいいのですパー

 

     休むことは

 

     頑張ることより大切な事なのですチョキ