人の温かさ! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

月一回の第4木曜日で

地区医師会の地域連携室の

ガン患者とその家族・支援者のサロンに

行って来ましたチョキ

段々参加する方も

増えて来て嬉しいですねニコニコ

私が持って行って飾りましたパー

少しでも気持ちをリラックスして下さればと思い

何時もいろいろ持参しますパー

私が作ったパッチの節分の額ですパー

 

2月らしく室長様が持って来てくださった

鬼の置物ですパー

毎月出されるかわら版ですが

為になることが沢山書いてあり

読むのが楽しみになりましたパー

 

乳がんの方が一番多い様ですが

胃がんすい臓がんなど、いろいろな罹患者が

参加されますが

このような場所があるということは

本当に助かりますとおっしゃってくださりチョキ

家にいると要らないことばかり考えてしまい

暗い気持ちになって行くので来て良かったと

言う方が殆どですパー

又来月も来てくださることを願っていますパー

 

ただ若い方が少ないので

来てくださるようになればと思っています。パー

 

少しでも人様の為になって生きていけたら思って

参加させていただいていますウインク

 

 

 人の温かさはパー

 

  自分の心が温かくなければ

 

    気付かないものなのですグッド!

 

 

   同じ病気なったからこそ

 

   人の心が解るのですパー

 

    

 

 

    私の好きな言葉!!

 

     

      包帯を巻いてあげられないなら

 

 

       むやみに人の傷にふれてはならないえーん

 

 

         三浦綾子さんより

 

 

 

 

       

       本当の安らぎは

 

         自分自身の中にあるものチョキ