あなたしか! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今日は神戸大震災から24年が経ちましたショボーン

高速道路が陥没した様子目

町のいたるところで火災が起こっている様子の目

TVの映像を忘れることはありませんえーんえーん

神戸で知り合いではありませんでしたが

甥っ子のお嫁様のお母様が亡くなったことショボーン

そして今命の大切さを講演に回っていらっしゃる

安佐南区の加藤りつ子様のご子息様で神戸大学の

学生様でしたパー

ご存知の方もいらっしゃいますかはてなマーク

今日もTVのニュース番組に出ていらっしゃいました。

子供が突然亡くなるということは

親としてどんなに辛いものかえーん

命の大切さをそしてそこからの人との

繋がりを続けていらしゃいますチョキチョキ

何時何処で何が起こるか解らない今

命を大切にして行きたいものですパーパー

 

 

昨日あるTV局で

ぽるぽるLIVEという番組で

広島からの乳がんの話がありました

市民病院の乳腺外科の先生でしたが

何だか人気のある先生のようですが

解りやすく優しく乳がんについて

話されました。

難しい話だと聞き難いものですが

私も活動する限りはと思い

少し勉強しましたが

忘れていることも多く勉強になりました。

 

 

   

 あなたはこの世で大切な存在パーパー

 

  何処を探しても

 

  あなたという人は一人しかいません

 

  自分が好きでも嫌いでも

 

  物の見方も 

 

  笑い声も泣くときの声も

 

  考え方も感情も

 

  あなたはあなたでしかないのです

 

  誰も真似は出来ないのです。

 

 

  だから自分を大切にして生きて行ってくださいパー

 

 

 

 

   悪いことを考えず

 

   最良の事を考えて

 

   物事を行ってくださいパー

 

   そうすれば実りある

 

   人生が送れます  パー

 

 

 

 

  インフルエンザの警報が出されました

 後一ケ月くらい続くそうです

 皆様気をつけましょうね!