人間関係は | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今年初めてのパッチの教室でしたチョキ

3月に福屋である展示会に出すため

5人でわが町を作ることになり

昼ご飯は出前を取って頂き

続けてやりましたパー

出展するのってチョット嫌なんです。えーん

 

先生の家の一部ですパー

センスが有る家なんですチョキ

見本ですが

一人一人違うのを作りますパー

 

節分に備え赤鬼君を出してきましたチョキ

 

 

 

   気持ちの

 

    切り替えることは凄く大事な事ですパー

 

   引きずっていても良いことはありませんショボーン

 

 

   夫婦でも友達仲間でもイライラしたり

 

   腹を立てたとしても

 

   いい加減な所で切り替えることが

 

   大切ですパー

 

   そうすれは事はスムースに動いてくれます

 

   気持ちも明るくなりますチョキ

 

 

 

 

 

    人間関係をスムースにするにはパーパー

 

     考えすぎないパー

 

     人に求めすぎないパー

 

     相手に押し付けすぎないパー

 

     物事をきめつけないパー

 

     相手を縛りすぎないパー

 

     こだわりすぎないパー

 

     見下さないパー

 

     自分が一番だと思わないパー

 

     挨拶と有難うは絶対忘れない  !!!!