花にたとえて! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

雨が止んだので

歩かなければと思い

久しぶりに少し遠くまで歩きました走る人

沢山歩くと腰が痛くなります叫び

困ったものですショボーン

これ梅もどき?解りませんえー

 

 

ブラっと花屋さんへ寄り

お正月のお花から春の花にチョキ

 

花にも人間もいろいろな終わり方がありますねパー

 

さくらは 散る

 

梅はこぼれる

椿は落ちる

 寒椿です

 

朝顔はしぼむ

 

菊は舞う

 

牡丹は崩れる

 

というそうですパー

 

自分は何の花にたとえられるのでしょうかはてなマーク

 

何の花になって終わるのかはてなマーク

 

こんなことを考える歳になりましたショボーン

 

 

 

 「出会いではビックリマーク

 

   自分から挨拶する

 

  ゆっくり話す

 

 自分の事ばかり話さない

 

 目を見て話す

 

 嫌だと思うことより好きな所を探す

 

 相手の良い所を誉める

 

 別れる時には笑顔で

 

 あせらず会うごとに信頼関係を持つ

 

 出会いを大切にすることで

 

 ご縁が生まれてきますチョキ