生き方! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今朝は凄く冷えましたね叫び

朝陽に映える紅葉の木です

何と美しい目目目

インスタグラムを日に二回入れますが

またまた趣味が増えましたパー

写真を撮るのが楽しみですニコニコ

 

 

 

 

ドライの花ばかりですが

可愛い籠に入れましたチョキ

何時もお世話になるネールサロンへ持って行きます。

 

 

今日新聞分に111歳の県内最高齢の山下様の

日常が書いてありましたパー

ホームに入られたのが100歳の時だったそうです叫び

好きな言葉

 「われは咲くなり」心の糧に

   人が見ていようと見ていなかろうと

   自分の信じた道を進むということ!!

 

  「健康十訓」には「くよくよしない」

             「ぶつぶつ言うはない」とあるパー

 

  挨拶や思いやりを重んじて

 

   「オアシス」の意識を広めたいと言っていらっしゃる

 

    おはようございますビックリマーク

 

     ありがとうビックリマーク

 

     失礼しましたビックリマークビックリマーク

 

     すみませんビックリマーク

 

    の言葉であるチョキ

 

    これがコミュニケ―ション基本であるのに

 

    実行しない人が多いと言うはれるパー

 

 

    111歳になっても感謝の心や

    プラス思考、腹を立てないこと

    素敵な生き方だと思います。チョキチョキ

 

    「欲を言わず一生懸命生きられるだけ行きたい」と

 

   おっしゃっています。

 

    前向きな考え方がこの年まで生きて来られたの

    だろうと思いますパーパー

 

 

   私には無理だとはわかっていますが

   少しでも真似が出来たら嬉しいのですがグッド!グッド!ニコニコ

 

 

 

 

 

    「道」

 

     道はあなたの目の前にあります

 

     よく見てください

 

     ずーと遠くまで続いている道

 

     自分の目で見てくださいパー