たった一つの宝物! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今年は紅葉を沢山観たような気がします目目

昨日とは変わり寒くなりました叫び

鍼灸院へ行く途中から雨が降りだし

たまたま合羽を持って行っていたので

格好も何もありません

急いで来ました。パー

帰りも小雨でしたが

もういいや!と思い濡れて帰りました。ショボーン

自転車はこんな時が凄く不便なんですね叫び

 

年末が近づくとやりたいことが沢山あり

ピンクリボン用と家用の年賀を作り始めましたパー

昨年は母が亡くなったので書きませんでしたが

100枚近く買おうと思いますチョキ

 

皆さん風邪を引かれませんように

暖かくしてお過ごしくださいパーパー

 

 

 

 

 今の社会小さな子供が大切にされず

  亡くなる事件のニュースを聞きます叫び

  自分たちの都合ばかり考える親が増加したことは

  凄く悲しいことです。叫び

  逆もありますがその子供は愛情を受けることがなく

  育てられた子供かも知れません叫び叫び

 

  「子供はたった一つの宝物パー

 

    何人のお子様を育てられましたかはてなマーク

 

    小さい頃には

 

    周りの子と比べ不安や 心配もして来ましたショボーン

 

    でも一人でも亡くしたら何もなく

 

    想い出だけしか残りませんショボーン

 

     後悔ばかりですえーんえーん

 

   

 

    個性は子供によって違うもの叫び

 

    自分の子供を信じて育てて来られましたかはてなマーク

 

    今子育ての方もいらっしゃると思いますグッド!

 

     世界でたった一つの宝物に

 

     いっぱいの愛情をかけてあげてくださいパー

 

     最大限の一つの宝物ですからハート

 

 

 

 

  皇后陛下 美智子さまの名言ですチョキ

 

    「幸せな子を育てるのではなく」

 

    どんな境遇であっても

 

     「幸せになれる子」を育てたいパー

 

 

   子育ても終わった方が殆どだと思いますが

    この言葉がこれからお母さまになる方に

    繋がって行くことを願いたいです   チョキ