【60日目/81日間】 BLACKPINKとモーニング娘。 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.


Day 60
日付: 5月9日(木)
天気: 晴れ

就寝(前日-理想22時): 25:15分

起床 (理想5時): 午前6:00分。
食事: 朝はラベンダーラテと家からジップロックに入れて持って行ったパンやナッツを食べ、昼はいつものサラダボウル屋さんで新商品の高級なステーキサラダボウルを食べ、




夜はいつもの所でサンドイッチとスープ。

ランチ@Sweetgreen


ディナー@Potbelly


運動:  なし

読書進捗: 今日はオフィス出社の日で通勤時の往復の時に本を読めるはずだったのに、本をカバンに入れ忘れた。週に2回のオフィス出社では忘れものアルアルなのであるが今日は本だったようだ。🫤っという事で読書ゼロ。明日は忘れずに持っていく💪。

スペイン語: 2分

その他変わったこと: 

今日は早めに仕事を切り上げたので、先週同僚にオススメ頂いた歌を聞いてみた🧐。


私は「推し」とかいたことがないし、居ても立っても居られないくらいに何かのアイドルとかのファンになったこととかが今まで一度もない。(B’zは好きでした、ガラスの仮面の歌がね、好きでした。)もちろん、近くにいた人をどうしようもないくらい愛したことはある。でもアイドルとかには何故か惹かれない。。。もう40歳だし怖いものみたさで心奪われてみたいと思ったりする。

職場の女の子達とは一世代(以上?!)違うようで色々勉強になる事が多い。実は何故歌をご紹介頂いたかというと、この前カラオケナイト🎤のために聞き込みをしたからなのです。今度皆んなで歌おうねって無垢な約束を交わしながら同僚に教えていただいた「BLACKPINK」皆様はご存知でしょうか🫣。


まずはWikipediaで学んでしまうという私の痛い性分。


オススメ頂いたのは
Lovesick Girls


Kill This Love


Shut Down


この女の子が可愛いですね。


この子はソロでもご活躍中らしい。


取り急ぎこれはカラオケ🎤で歌うのは難しい事だけは確信した。同じ人間だとは考えにくい。動きがシャキシャキだ。


そんな残念な私ですが、確か高校3年生の文化祭でモー娘。のLOVEマシーンを練習してステージの上でご披露した記憶が甦ってきた。


今ビデオを見たら、微笑ましい気持ちになった。あの文化祭ビデオとかあったら見たいけれど、そんな進んだ時代じゃまだなかったなぁ。しみじみ。


感謝する事: 
仕事の事は書けないのでもどかしいけれど、今日から一時休暇に入った職場の先輩兼大学の後輩に感謝と祈りを捧げたい。

彼女のおかげで私はこのビジーシーズンめっちゃくちゃ楽しくお仕事出来た。それってまさに「有り難い」以外の何ものでもない。ありがとう😭ね。

今日の1枚:

🙌バンザイ🙌してるみたい。