【49日目/81日間】 大人女子の遠足〜大人から子供まで楽しめるニューヨーク周辺穴場観光地〜 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.


Day 49
日付: 4月28日(日)
天気: 快晴

就寝(前日-理想22時): 24:30分

起床 (理想5時): 午前5:45分。
食事: 朝はペンステーションのクリスピークリームのラテとオリジナルグレイズド・ドーナツ




昼はRat’s Restaurant でハンバーガーとフライドポテト


オシャレでどことなく中東風メルヘンチックなレストランでした






夜は近所のいつものポケ丼。


運動: 
今日はウォーキング14686歩❣️

読書進捗: 15分

スペイン語: 5
その他変わったこと:
今日はニューヨーク在住歴が長くても行った事がないかもしれない子供も大人も楽しめるめちゃくちゃ観光穴場スポットに行くことができました。大人女子3名の遠足。

観光穴場スポット:
Grounds For Sculpture



朝9時〜午前11時15分:
マンハッタンのペンステーションに朝9時に集合し電車で1.5時間ほどのハミルトン駅からバスに乗って11時15分頃に現地到着。

横断幕を持って迎えてくれたのは全員彫像の皆様。


午前11時半〜午後2時半:

結構予約無しで入れる美術館も多いし、ここは結構地方だったし、っと油断していた。チケットは着いたら窓口で簡単に購入できると思いきや、3時までSOLD OUTという状態。入り口にて急いでチケットをオンライン購入し、時間が来るまで隣接のレストランでゆっくり食事をする事にしました。(全時間がSOLD OUTでなくて本当に良かった。)


レストランも予約で埋まっていましたが幸運にもちょっと午後のランチのピーク前だったのでカウンター席に予約なしで座ることができ、食事の後も周辺の湖や草木花や彫像を十分楽しめたので結果意図せずベストな時間配分になったかもしれません✌️しかもバーカウンターのサーバーの方はめちゃくちゃ接客がうまかったです。

彫像が等身大だったりするので生身の人間か彫像か分からなくなることも多かったです。表情豊か。




観光客に沢山餌をもらい鯉がめっちゃ肥えていました。まるで犬のように彼らを撫でる子供達も見かけました。


最高の天気☀️日中はちょっと暑い26度くらいという初夏のような天気でした。





午後2時半〜午後5時:
入場してから、ラッキーな事が続き、限られた時間内でしたがお目当てのものや、ここの目玉作品を沢山見れました。

ラッキーだった事(このおかげで時間節約)

  1. スタッフEさんにゴルフカートで遠くのエリアの展示場に連れて行ってもらえた。
  2. スタッフTさんにプライベートツアーのようにお目当ての作品まで一緒に歩いてご案内頂いた。(実はTさんには再度偶然帰りのバスを待っている時にも出会い、駅まで連れて行って頂くという展開もございました。大人女子3人だからできた事です。)


インパクトある








この美術館に来るともう会話の内容が非日常となる。潜在意識や夢の中にいるような感覚なのできっと今晩面白い夢が見れそうだ。


孔雀も何匹も歩き回っているんです。非日常。






ちょうど今読んでるシェークスピアのリア王に迎えられるというサプライズも。








もう絵の中のよう。






感謝する事: 

童心に戻ってめちゃくちゃワイワイ楽しめました。一生忘れないであろう大人の遠足のプライスレスな思い出ができた。こんな素敵な時間を共有できる仲間に出会えて本当にラッキーだ。


今日の1枚: 

最高の季節。鏡面の池に映る景色が贅沢すぎた。