【37日目/81日間】 正論+愛 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.


 

Day 37
日付: 4月16日(火)
天気: 晴れ

就寝(前日-理想22時): 24:30分

起床 (理想5時): 午前6:30分。

食事: 朝はヨーグルトとパリス・バゲットで買ったチョコレートクロワッサン、昼は同じパン屋で買ったハッシュブラウンパン。



日本ではパリ・バゲットって検索結果に出てくるが、パリス・ヒルトンみたいにパリスってこっちでは言っているかも。まぁ、この辺は意味が伝わればどっちでも良いんだ。パリでもパリスでも。フランス語と英語で違うようだ。そもそも、このパン屋さんは韓国発の美味しい韓国のパンだし。英語を学ぶ上で大切なのはいかに楽しく続けるかであって細かな部分で正論を言わなくても良いのだ。それが仕事だったら意識を変えなければいけないだろうが。スペイン語を学ぶ時に「間違いを恐れなくていいよ。」と先生はよく言う。ただ同じ間違いを何度もすると、「ちょっとよくココを間違えてるからもうちょっと注意してご覧。」とも言われて、こちらは意識をするようになる。(何事も愛のある指導が大切だ。もし貴方が正論をかざすなら、正論➕相手に成長して欲しいという愛❤️があると良いんだと思う。)


夜は残り物をチン。

運動: 朝の散歩(1561歩)。少なすぎる歩数。

読書進捗: なし


スペイン語: 朝起きて30分、昼10分


その他変わったこと:今日から訳あってカラオケ🎤の練習を始めた。マイクが回ってくるか分からないが、もしもの時のために練習しておく。久しぶりだなぁ。歌は好きだけど、ほら、毎日エクセルとにらめっこする職業についているのには理由がある。旦那さんに何を歌うべきか相談した。クラッシック音楽だけでなく意外と昔のロックにも詳しいのだ。でも最初にオススメされたこの曲は、私には向いてないと思う。(^◇^;)


感謝する事: 
今日はひょんな事(カラオケ🎤の練習曲選定)がきっかけで色んな懐メロもたくさん聞けた。

今日の1枚: 
m(_ _)m