【15日目/81日間】 スペイン語の次のレベルのクラス(=B1.2)を購入した日 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.



 

Day 15
日付: 3月25日(月)
天気: 晴れ☀️だが、春を私はまだ感じてはいない。(寒いのもあるが、家から出ないのが原因だろう。)
就寝(前日-理想22時): 24時
起床 (理想5時): 午前6時15分起床。
食事: 昼はスキップで朝と夜のみ。夜ご飯は良くお世話になっている定番のファーストフード@Chipotleにてテイクアウト。今日はグリルドベジがなかったのがちょっと残念🫤。


運動: 朝ごはんと夜ご飯の買い出しに近所を歩いた。今確認したら2,432歩らしい。少ない。

読書進捗:なし

スペイン語:

スペイン語自体は勉強ほとんどしなかったが、遂に次のレベルに進む事を決心し、本日クラスを購入。


その他変わったこと:
本当はハワイのポキ丼が食べたかったのだがたまに行くレストランが定休日だった。日系マーケットには十六茶とチェルシーがなかった。確か、チェルシーって廃盤になったとかニュースで見たなぁ。何故????!!😭私は保育園の頃からチェルシーが大好きだった。ジィちゃんが良く買ってくれた。別に食べなくてもどうってことはないけれど、もう2度と食べれないとなると話は別だ。時代の流れはこうやって感じるものなのかぁ。しみじみ。アメリカで似た味があった気がするので探し当てたらご紹介したい。

感謝する事: 

今日は朝近所のフランス🇫🇷パン屋さんで大きなカフェラテを頼んだと思ったら、小さなサイズが出てきて、「サイズが違う。」とスペイン語で伝えたら快く大きなサイズを作り直してくれ、更にはスペイン語で色々質問をしてくれた。本当はラベンダー🪻ラテを頼んだのだが、そこはもう諦めた。それからクロワッサン🥐とお気に入りのクリームチーズデーニッシュが店頭にまだ並んでおらず、あれば買うけど、なければちょっと別のお店に行かねばならないと伝えたら、地下まで取りに行ってくれた。接客業をする時は彼みたいに臨機応変にお客様の立場に立った行動ができるように私も心掛けようと思ったのであった。ありがとう。

今日の1枚:ちょっと意図して撮った写真なし