チェコからインドへ | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.

チェコ🇨🇿からインド🇮🇳は

歩いて5分くらいだろうか。


マンハッタンのチェコ総領事館

もう昔の事のように思えるが

先週金曜日はチェコ総領事館にある

ボヘミアン•ナショナル•ホール

無料の音楽コンサートがあった。

他にもたくさんの無料コンサートがあるので

是非ご覧頂きたい。(事前予約が必要。)



脱線:旦那さんの冬眠終了

ニューヨークが活気を
取り戻しているからなのか、

寒さも落ち着き
冬眠から目覚めたからなのか、

射手座の旦那さんはカレンダーを

埋め尽くす勢いでコンサートなどの

イベントの事前予約をしている。
彼はいよいよ今日から
春セメスターを教えている。

以前カリフォルニアで素敵だなぁ
と思うご夫婦がGoogleカレンダー
予定をシェアしていたのを真似て
私達もユニークな(週末や夜などの)予定は
Googleカレンダーでシェアしている。

私は来週から3ヶ月間契約の

短期の仕事が始まったら

もう時間にとらわれず集中したいので

勝手に私のカレンダーを

埋め尽くしてくれるなとお願いしておいた。

ただ週末ならきっと大丈夫と伝えたら

早速3月23日(土)に
2件の予定が入れられていた。
早いっ!


まぁ、私は出不精なので

こうやって自分では選ばない世界に

ひっぱり出して頂けることには

心底感謝している。

一緒に行きたいと思ってもらえるのも

大変光栄で嬉しい事だ。


ボヘミアン•ナショナル•ホール


チェコ🇨🇿といえば

日本の中学校の音楽でも

確か皆んなで合唱をした

「モルダウ」で有名な

作曲家のスメタナさんのお国らしく

今年はスメタナさんの200周年という事で

チェコ🇨🇿領事館は彼の音楽に

スポットライトを当てていた。


👏


チェコ領事館から歩いて3分のところに

インド🇮🇳レストランがある。


このレストランが結構良くて

毎回チェコ🇨🇿の後はインド🇮🇳なのだ。




今週末におウチパーティーを開催したら

慣れていないので結構忙しかった。


私達夫婦を入れて9名でランチ

ちょっと別記事で振り返りたい。