¡Feliz día del pavo! | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.

¡Feliz día de acción de gracias!
Happy Thanksgiving Day!
2023年11月23日(木)
アメリカはサンクスギビングデー。
日本は勤労感謝の日。
 
この日を文字通りに理解をすると
「ありがとうを与える日」
素敵な日ですね。
 
ちょうど今週の月曜日のスペイン語のクラスで
¡Feliz día de acción de gracias!
というスペイン語の挨拶は
ちょっと長くて言いにくいので
先生が「七面鳥の日おめでとう!」
でも良いよっと伝授くださいました💦
 ¡Feliz día del pavo!
 
いずれにせよ
いつもにも増して周りの方には
ありがとうを伝える日にしたいです。
 
ありがたいことに今年は
友人宅のフレンズギビングポットラックに
お招きいただいたので
朝からキッチンで格闘しましたw
(私にとって料理は格闘技。。。)
ステファニーロールと
近所のフランスパン屋のお気に入りのパンを
持っていくことにしました。


今朝の格闘






もともとお誘いをいただくまでは
七面鳥が苦手な旦那さんと二人で
細々アヒルの丸焼きをしよう
と計画していただけなので
ご家族がたくさんいるところに
お招きいただけるのは嬉しい。
 
アヒルは既に買っていたので
来週くらいに焼こうと思います。
命に感謝しながら。
 


実はちょうど昨日の事、
アメリカに戻ってきてから
ずっとやりとりをしていた就職希望先から
暗雲立ち込めるニュースをいただき
さらに結果については
二週間ほど待機となりそうであり、
しかも結果が良くても
実際に働けるのは
2024年からになりそうなので
採用担当者の方には
来週からちょっと一応別途同時進行で
差し止めていた就職活動は
再開しておきます
とお伝えし、
モヤモヤしていたのですが、
もうナヨナヨしたってしょうがない。
まぁ、
「起こっているように見える事」
には全て意味がある!

私たちは日々ものすごい情報量を
五感で受け
無意識的な取捨選択を常にしながら、
気づいたり、気づかなかったりしている。
 
「起こっているように見える事」とは
自分が結局は選択して受け取ったことであり、
自分の魂にきっと必要な経験
与えてくれる事に違いない。

そうは言っても
今一体何が見えるかしっかり見て
自分を理解した上で、
出来るだけ見えた事を
魂の成長に繋げられるように
良い解釈で消化したい。


実は昨日の暗雲立ち込めるニュースを聞いて
もう思い切って一旦就活は中止して、
このクレイジーな2023年を
最後まで楽しもうと考えた。
今年はきっとそういう年に違いない。
(まぁ、旦那さんに来週から別をあたるからっと
心配はさせないようにしているのですが。。。)
 
来週はいよいよ旦那さんの
50周年の誕生日が来る。
何か忘れられない思い出を作りたい。
しかもクリスマスシーズンももうスタートする。
12月になったら毎日カウントダウンして
一日一日を大切に生きたい。
 

それから
スペイン語のA.2.3.のクラスも
残り2回で終了!
実は今週の月曜日まで
次の中級レベルに進むべきか結構悩んだ。
この仕事が決まれば
スーパービジーな生活が待っていたはずなので
スペイン語のクラスは
春まで待とうかなぁとも考えていた。
 
中級レベルは果てしなく長い。
B1.1、B1.2、B1.3、B1.4、B1.5、
B2.1、B2.2、B2.3、B2.4、B2.5、
ここを突破するにはかなりの
集中力とモチベーションを
最低2年間は持ち続ける必要がある。
教科書も新しくなる。
緊張する。

 

image

が、
今週の月曜日にクラスメイトが
『ねぇ、ねぇ、中級レベルのクラスをとる?
取るなら土曜日にする?月曜日にする?』
っとメールで聞いてくれて嬉しかった。
自分で言うのも何だが
結構クラスメイトの水準向上と
モチベーション維持に自分なりの
貢献をしていると思う。
そうかぁ、
一緒に挑戦できる友がいるではないかぁ!
急に相当心強くなった。
 
彼女のメールを見て
もう迷わず、心配せず、
やってみたかったことを我慢せず、
仕事で忙しくなっても、ならなくても
スペイン語中級レベルを受講しようと思った!
٩( 'ω' )و

 

なんでこんなにスペイン語習得に
健康な執着ができたのか
今では自分でも
当初のきっかけを忘れてしまった。
ただ、まだ消せない情熱があるので
ここまできたらやっぱり絶対に50歳までに
ペラペラになる!
٩( 'ω' )و
 
それから
もともと10月にアメリカに帰ってきた時には
年末にはバリバリ仕事をしていて
超ビジーシーズンの中にあるだろう
と予定をしていたので
年末の旅行などは考えていなかったが、
せっかくこんな状況になったので
12月の航空券が手頃であれば、
旦那さんとメキシコにでもいきたい。
 
スペイン語を実際に使ってみたいのだ。
本当はスペインとかで
就職活動したいなぁっ
とも夢みながら。。。
 

 
決心をしたら、
仕事はないくせに
年末まで超忙しくなってきそうだと
一人でこっそりと
ワクワクしてきたのでした。

では皆様、
今日もここまで読んでいただき
ありがとうございます!
 ¡Feliz día de acción de gracias!