初めての株 | Diverse Diamond

Diverse Diamond

いろんな形や色のダイアモンド、みーんなダイアモンド!私の周りのキラキラダイアモンドが遠くの皆さんにも届いてたくさんのダイアモンドで溢れますように。お気楽なブログです。

新NISAが始まって、株や投資の話がにぎやかに聞こえてきますね

 

私は全くの素人であまり意味も分からないかったので、その話題はスルーしておりました爆  笑

ですが2年位前にお気に入りの中華レストランに行ったら「株」の案内を見つけました。そこには「株主優待」なるなんだかお得そうな文字がびっくりマーク時折、株の話をする友人に聞いてみたところ「よく使うお店ならおすすめする」とのこと。だって「株主優待」はお食事20%引き!いつでも!テイクアウトも!!超お得じゃないですか~ラブ 証券会社の口座も持っていなかったのでまず口座を開くところから・・まぁいろいろ手続きには手間と時間がかかるものですえー友人の手を借りて無事ゲット。価格の変動はほとんど気にならず(見方もよくわからないアセアセ)ただ半期に一度半年間有効の優待券が来るのを楽しんでいますルンルン

 

*公式サイトから写真をお借りしました

 

家族や友人とランチや会食にちょくちょく使ってるので、株価の変動以上にお得感ありありキラキラ

 

もう一つは日常の買い物で使っている「イオン九州」です。行くたびに割引してくれるので結局ここを使うことが多くなりますね拍手

 

知らなかった世界を覗き見るのは新鮮でわくわくドキドキアップいい感じです。と言ってもほんとに普段は放置していますがニコニコ

 

この年齢になっても新しい体験ができることにありがとう飛び出すハートそして株のことを教えてくれた友達にSpecial Thanksブルーハーツまたなにか「コレいいなー」って思うものが見つかれば、チャレンジする気満々グラサンいくつになっても遊び道具はありますね。

 

幸せだわ~キラキラ

 

読んでくださって、ありがとうございました