超スピリチュアル体験記 ~奇跡への階段~ -26ページ目

タイの大洪水の真相を霊視浄化  1日でも早くタイの洪水が治まることを願います

タイに住んでいるタイマイさんよりメール相談がありましたので、その事について霊視浄化してみたいと思います。



(相談内容)


「こんばんは。ご無沙汰しております。
一ヶ月以上更新がありませんが、お元気でしょうか。
さて、もしお元気でお時間あればで結構なのですが、現在タイを襲っている洪水被害について、霊視浄化を行っていただけないでしょうか。
私が住んでいる地域は幸い洪水の心配はない場所なのですが、数多くのタイ人の被災者が出ております。
経済への打撃も大きく、この先どうなるかという心配も大きいです。
私は仕事で主に日系企業との付き合いが多いのですが、それら企業を支えているのはタイ人の人々です。
日系企業は彼らに雇用の場を与えて、互いに共生しているとも言えます。
洪水被害が長引いてしまうと、互いにダメージが大きく立ち直れなくなるのではないかと危惧しております。
どうか互いのためにも、この未曾有な災害が一日も早く治まりますように、ゴルさんのお力添えをいただけませんでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。」



(タイの大洪水のニュース記事)


タイの洪水被害で首都圏警察は29日、首都バンコク全50地区のうち約3分の1の17地区が本格的に被災したと発表した。バンコクの北から南下している水も一時、中心部周辺に流れ込んだ。
タイ湾が大潮のピークを迎えたことでチャオプラヤ川からも水があふれ、浸水地域は拡大。

首都中心部では北からの水とチャオプラヤ川の増水による被害を防ぐため、住民らが堤防修復などの作業に当たった。

 北からの水が押し寄せたのはチャトチャック、ラートプラーオ、ワントーンラーンの計3地区。
水は冠水したバンコク北部のドンムアン空港方面などからゆっくり中心部へ向かっている。

 政府は首都北郊の運河や堤防壁によって、北からの水を東西に振り分け中心部を守る方策を取っている。
インラック首相は同日、「水の管理」がここ数日は円滑にいき、「11月第1週にはバンコクの水は引き始める」と語った。ただ、中心部へ進む水を食い止めるには至っていない。

 一方、ドンムアン空港内の政府の洪水被害対策センターは同日、チャトチャック地区に移転した。

チャオプラヤ川の水位は、午前9時(日本時間同11時)過ぎと午後6時半ごろに、2・5メートル近くまで上昇したもよう。川沿いに位置する王宮周辺では浸水と退水を繰り返し、中華街や、金融・経済の中心地域シーロム地区に近いタークシン橋駅の周辺も浸水した。

バンコク当局は既に50地区のうち25地区の浸水を発表していたが、この日、警察が発表した17地区では冠水で21の道路が通行止めになるなど都市機能に障害が出ている。

市民生活と生活経済への影響も深刻化している。




(私の霊視的イメージと霊視浄化)


今回のタイ(特に首都)の大洪水の霊視的なイメージに入って行きますと、近年のタイ国(都市)の発展に問題が
あるイメージです。

近代国家を目標にいろいろな施設や国自体をその方向に動かしているイメージですが、古くからある伝統的な部分(運河)などの手入れを行っている事が、霊視的なイメージでの問題として大きくあるイメージです。

タイの地形的なイメージに入って行きますと、元々、水の多く流れる地域のイメージで、特に雨季の時期は地面にしみでる水のイメージで、過去に何度も大きな洪水を体験しているのではないかと思います。

そんな中、未来都市としてのタイの対洪水対策をかなりの速度で行っているイメージもありますが、利権?(一部のみの洪水強化)や計画の甘さがあったのではないかと霊視的なイメージを通じて私はそう感じます。

雨の多い地域であること、そして雨水が周りの高い高地の地域から、低い地域に集まりやすい地形であることあくまでも私の霊視的なイメージではありますが、近年はぞんな雨水を吸収するための木の数も減っているのではないかと感じられます。

そしてもっと考えなければいけない霊視的なイメージとして、モンスーンの発生する海域の海水温度の上昇(2,3℃)もあるのではないかと霊視的なイメージを通じて思います。

ここにタイ王朝に関係のある、豊かな心を持った人間味のある時代というイメージを伝えて来ます、タイ国の歴史ある国を愛する男性の方、そして女性の方が、その地域、そして歴史的な負のエネルギーをそのまんまの
形で伝えて来ますので、すべて浄化したいと思います。

今回のテーマは、人間の思い込みや人間の力ではどうにもならない事が多々あるようです。

近代科学、1000年もしたら永遠ではない過去の瞬間という時なのだそうです。

大自然の潤いと共に生きる、そして自然の力、それが人々の心への猛威であっても我が人生としてしっかり受け止める。

そこに今からの未来と言う道は開けるもの。

心が支え、心で生きる、そんな心ある人々のタイ国を愛する心が、大洪水だけはない戒めとも思える歴史的な負の問題と思える現実への、尊い力に繋がるようです。


私の霊視浄化が少しでもタイの方々の力になれれば幸いです。


そして少しでも早くタイの洪水が治まる事を願います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 癒し・ヒーリング