こんばんは

訪問ありがとうございます!



1歳の男の子を育てているごおるママです!




1歳男児ママが何故か

小学校高学年~中学生向けの本

を紹介するシリーズ、ついに第6弾ですびっくりマーク


ちなみに小学校高学年~中学生におすすめと言いながらも、今回は2018年の本屋大賞を受賞した 子供にも大人にもおすすめしたいあの本です気づき




著作権について学べる本はこちら⬇️

日常や学校生活にまつわる法律の本はこちら⬇️

政治と憲法について学べる本はこちら⬇️

いろいろな仕事を知れる図鑑はこちら⬇️

十三世紀のハローワークはこちら⬇️




5日連続で“ためになる系”を紹介させていただきましたが、本日は物語をご紹介します! 

辻村 深月さんの『かがみの孤城』


 

    

【書籍情報(敬称略)】


出版社:ポプラ社

著者:辻村 深月



こちらの本は上記の通り2018年に本屋大賞を受賞した、累計200万部突破のベストセラー作品ですびっくりマーク



[あらすじ]


学校での居場所をなくし、家に閉じこもっていた女子中学生こころの目の前で、ある日突然部屋の鏡が光り始めます。


光る鏡を恐る恐るくぐり抜けてみると、その先にあったのは城のような不思議な建物でした。


そしてそこにはちょうどこころと似た境遇の7人が集められていました。

なぜこの7人が、なぜこの場所に。


それが明らかになるとき、驚きと共に大きな感動に包まれます。


『生きづらさを感じている全ての人に贈る物語』


こちらの本を読了したとき、

息子が中学生くらいになったら読ませたい!!!と思いました。



私は読書好きなわりに、あまり分厚い本は途中で中弛みしてしまう時があるのですが…笑

こちらの本はページ数(単行本だと554ページです)を感じないくらい世界観に引き込まれて、あっという間に読めました!


人気な理由がよくわかる

大人も子供も楽しめる素敵な作品でした。


ちなみに私はまだ観ていないのですが

2022年12月にアニメ映画化してしますスター 


 

読書が苦手な方にはアニメもいいですよねにっこり