キャラ弁 | 泣き笑い~babyのいる毎日~

泣き笑い~babyのいる毎日~

いつの間にか2児のママになりました♪

今日は保育園の遠足でした^^


いつもはお弁当はご飯のみ詰めて持っていき、おかずは保育園で用意してもらえるのですが、遠足の日はおかずも詰めたお弁当持参になります。


普段お弁当を持たせていない分、遠足の日のお弁当は一大イベントビックリマーク


キャラクター弁当つくりにも」熱が入りますビックリマーク


以前は、こういうお弁当は私絶対、作らないだろうなあ~・・・・と思っていましたが・・・。


やっぱり、「ママ~!! シンケンジャーのお弁当作って!! 食べたい!!」 と息子に言われると張り切ってつくっちゃいましたあせる


シンケンジャーの顔の部分は、海苔をはさみで切り取り、チーズに乗せて爪楊枝でふちを少し残してくりぬいて作ってあります。


土台となるおにぎりは、シンケンレッドはカニカマボコの赤い部分をミニおにぎりに敷き詰めたもの、シンケンイエローはミニおにぎりを薄焼き卵で包んだもの、グリーンは野沢菜の葉でくるんだもの、ピンクは焼き鮭と桜でんぶを混ぜ込んだおにぎりで作ってあります。


土台のおにぎりの上に海苔&チーズで作った顔文字を乗せラップでくるんで出来上がり♪


タコさんウインナー、ハート型に焼いた卵焼き、ハート型の茹でにんじん、ブロッコリーなどを付け合せて出来上がり音譜


可愛さアップに市販の リラックマかまぼこをつめておきました。


今日は朝5時半に起きてお弁当つくりだったので、少し疲れたけど全部食べてきてくれたのでよかったニコニコ


今度の遠足は、キンニクマン&ロビンマスクのお弁当が食べたいそうですが・・・どうやって作るんだろう・・??叫び





泣き笑い~babyのいる毎日~-Image489.jpg