ヘビのタキシード |  大好きや〜

 大好きや〜

  大好きなたかおちゃんのことを中心に、気まぐれに書くよ。
  いろいろぶっ飛んじゃっても許してね!



「キングダム2」初日舞台挨拶。
たかおちゃんの装いに目を奪われた。
どちらのブランドなのか存じ上げないが、
ステキなタキシード♡


もちろん、ナマでは見ていない。
全国の映画館に「生中継」された姿だが、
大画面にクローズアップされた分、
じっくりと拝見することができた。


黒いジャケットは、
ライトを浴びて
地模様が晴れやかに浮かび上がっていた。
最初は黒い唐草かと思ったが、、
よく見たらどのウネウネも、蛇だった!


蛇甘平原が舞台であったこと、
秦の玉座が蛇をモチーフとしていたこと
にも因んだデザインを選ばれたのだろう。


しかもタキシードの中は黒シャツ。
ノータイで二つ目まで?ボタンを外している。
固くなりがちな礼服を少しラフに、
でも崩れすぎず、華やかにまとめていた。
なんて粋な着こなしなんだ!


ドレスアップしたたかおちゃん、
美しかった。
まるでセレブのパーティに来てるかのような
非日常。。
まさに夢のひとときだった。