ファンマvsラファ、ジュダーvsマティセ、ポストファイト② | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

こんばんは。

週末のファンマvsラファエル、ジュダーvsマティセのポストファイト。
面白そうなインタビューばかり集めました!
適当に羅列します(爆)

ファンマ:
『本当にタフな戦いだった。4Rに強いパンチを貰ったけど、大丈夫だっただろ?これで僕が打たれ強いってことが証明出来たかな。マルケスは偉大なウォリアーだったよ。多くの人達は彼はもう過去の選手だと思っていただろうけど、僕にはそうは見えなかったね。今回、マルケスと戦うことが出来て僕の引き出しも色々出せたと思うんだ。打たれ強さ、ボクシング能力、パンチの強さ。この試合で僕がフェザー級でもトップにいるってことが分かったでしょ。トニー・ウィークスは素晴らしいレフェリーだと知っているけど、僕のパンチが後頭部に当たることに関してはうるさかったね。マルケスがあの様に低いダッキングをするからどうしようもなかったんだ。再戦?彼との再戦は喜んでやりたい。』

フェルナンド・ベルトラン(マルケスの共同プロモーター):
『激しい試合だったね。4Rにラファエルが左フックを当てて効かせた時、レフェリーのトニー・ウィークスはファンマから減点したよね?40秒~50秒位、彼を休ませてしまったんだ…。まるでちょっと早いクリスマス休暇の様に長かったね。』

ファンマ:
『カバジェロってのは誰だい?別に戦うのは構わないけど奴は金を産み出さないからな。これはビジネスだしこの階級で最も多くのマネーを発生させるのは僕だよ。奴が僕と戦いたいなら、僕のレベルまで来てくれなきゃ。そうしたら交渉しよう。この階級のチャンプでビッグネームのクリス・ジョンには興味があるね。マルケスとの再戦もね。次はプエルトリコだ。今回は彼のホームで戦ったからね。』

カバジェロは試合前の記者会見に乱入したところを、ファンマの取り巻きに殴られ乱闘騒ぎに
なったそうです(笑)そうしたらカバジェロが:
『俺は平和な気持ちで行ったのによぉ!』

って怒ってました(爆)
『乱闘しに行くなら俺だってパナマの猛者をたくさん連れて行ったぜ。俺は一人だっただろ?だから騒ぎを起こすつもりなんてなかったんだ。』

殴られ損のカバジェロさん…。

ボブ・アラム:
『ファンマが望んで、ラファエルの準備が出来たら、我々としても喜んで再戦させたいと思う。』

ジュダー:
『チームの皆からも最初の5R位までは慎重に戦う様に言われていたから、俺はそれに従ったんだ。ダウンした時、俺は神と長い会話をしていた。皆には一瞬だったかも知れないけど、俺にとっては凄く長い時間だったんだ。』

マティセ:
『アルゼンチンで試合が行われていたら、俺が勝っていただろう。リマッチは是非やりたいね。ジュダーに負けるなら良いんだが、ジャッジに負けにされるのは嫌だね。俺は彼のホームタウンで戦って、ホームタウンデシジョンに敗れたと思っている。』

ジュダー:
『マティセは強い。これから彼の名前はどんどん有名になっていくだろう。たた今夜は俺の夜だった。彼が勝っていたとか言ったって接戦は接戦だ。4R、5Rを取った位で完勝気分はないだろう?まぁ実際アルゼンチンでやっていたら違った結果になっていたかも知れないね。マティセは俺が戦ってきた中で一番強かったよ。再戦?まぁ悪くないけど、あんなに強い奴はブルックリンの動物園にいるゴリラとでも戦わせてくれ。俺は正直再戦よりも前に進みたい。他の奴と戦いたいね。マティセは多分この階級にいる連中の中でも、最もタフで、一番パンチが強いファイターだろうね。要は、俺が一番強い奴に勝ったってことさ。だから残りの連中は楽勝だろう。』

敗れたとはいえ、ジュダーは完全に再戦嫌がってますよねぇ…。
そしてやっぱり相当パンチあるんだなぁ。マティセの妄想が広がります!

又~!
チャオ♪