パッキャオvsマルガリートWEEK!! | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

こんばんは。

仕事が忙しくなって参りました…。
明日は外人相手にプレゼンテーションです…。緊張するぜ。
資料はようやく作り終えましたが、こんな時間に終わったことからも、
容易に苦戦が予想されます(爆)まっ、頑張ります!

さて今週末はいよいよ現役最高のスーパースター、マニー・パッキャオが登場します!
相手は悪党のイメージがすっかり付いてしまったアントニオ・マルガリート。

ビッグマッチはとことん煽る主義ですので、今週も時間の許す限り煽ります。
試合は11月13日(土)、日本時間は14日(日)の正午からWOWOWで独占生中継!!
政治活動も忙しいパックマンの雄姿を観られるのも後何試合か分かりませんので…
お見逃しなく!

ということですが、疲れておりますんでこの試合に向けたインタビュー集にします(笑)

パッキャオ:
『リング上で何が起きても大丈夫な様に準備をする必要があるね。マルガリートが序盤にどういう出方をしてくるかによって私のスタイルは変わると思う。彼がボディパンチャーであることは誰もが知っているから、腹筋はしっかり鍛える必要があるね。彼は前に出てくると思うけど、そうしたら左右のアッパーカットで迎えうってやるさ。ウェイト?マルガリートは大きいし背も高いから私も体重を増やそうとしたんだけど、やっぱりあまり良くなかったんだ。動けなかった。私の方がスピードがある限り、大丈夫だよ。』

う~ん…何か積極性に欠ける発言ですよねぇ。気になるぜ。

アミール・カーン:
『何故か分からないけど、マルガリートはオーバーワークをしている様な気がするんだ。1ヶ月前の彼を観たけど、本当にシャープだった。まるであの頃がピークだったみたいだよ。早すぎない?』

先週末の24/7でもマルガリートの動きは凄くシャープでしたよ、カーンさん(笑)

ベインズ・マルティロージャン(S.ウェルター級無敗のホープでパックのパートナー):
『最初はマニーは真剣にキャンプに取り組んでいる様に思えなかったよ。今までとは違った印象だった。マルガリートが勝つチャンスは十分にあると思ったね。今?マニーは凄いシェイプだよ。集中しているし、マルガリートをぶっ飛ばす準備が出来たんじゃないか。マニーがKOか大差判定で勝つだろうね。マルガリートとはスピードの差があり過ぎる。とは言ってもマルガリートも凄いシェイプで来るだろうしウォリアーだから難しい試合になると思うよ。それでもマニーが勝つね。フレディ・ローチ、そしてアレックス・アリーザの存在は本当に大きいと思う。』

スパーリングパートナーに抜擢され、『俺がスパーでマニーを倒す!』と息巻いていた、
ベインズ。倒せなかったんでしょうね(爆)

パッキャオ:
『ファンの為に、メイウェザーとの試合は実現して欲しいと思っている。ファンにとっては最高のプレゼントになるはずさ。ファンなしでは我々の意味はない。私だってメイウェザーだってファンなしでは何も出来ないんだ。私は全てを了解した、後はフロイドが同意するだけなんだけどね。契約書にサインするのを待っているんだよ。最終的には私が誰と戦うかはボブ・アラムの決断になるけどね。私はトレーニングを続けて準備をするだけさ。フロイドが私と戦ってくれることを望むけど、もし無理ならボブが他の良いオプションを見付けてくれるだろうけどね。』

…本当、ファンの為にお願いします!まぁ、その前にマルガリート戦に負けたら、
全てがパーですけどねぇ!マルガリートが勝ったら、メイウェザーはスッと出てきそうですよね^^
『マニーも頑張ったけど、負けちまった奴には興味がない。俺がマルガリートを倒す!』
とか言いそう(爆)

簡易版ですが、ご容赦下さい!

チャオ♪♪