2024年(令和6年5月10日) 医療法人 栄会 介護老人保健施設 フォーシーズン南34条さん | 音楽ボランティア団体「音楽の響」のブログ

音楽ボランティア団体「音楽の響」のブログ

グループホームなどの皆様に笑顔をお届けするため、懐かしいチンドン屋スタイルで入退場し、ギター、ウクレレ、尺八などの生演奏で昭和懐メロ、ポップス、江差追分他民謡などを一緒に歌って響き合う参加型音楽会を3~6人で開催するグループのブログです

今年の春は早く、吉野桜も散って八重桜が咲き誇る時期

 

フォーシーズン南34条さんで活動を行いました

 

 

写真を撮って送っていただけました

 

ありがとうございました

 

 

 

今回も録音したものでYouTubeにアップしましたので

 

お問い合わせの参考にしていただければと思います

 

 

 

 

 

今回も、皆さんの笑い声がいっぱいで

 

楽器を鳴らして、大きな声で参加していただけました

 

本当にみんなで作り上げる、「音楽会」になりました

 

担当者の方からは

 

「皆様大変喜んで感動されておりました。

 

チンドンスタイルが懐かしい。

 

尺八を久しぶりに聞いてとても良かった。

 

などなど。」

 

の声があったとの反響を聞かせていただき

 

大変な励みをいただきありがとうございました

 

6月は、一つの法人で6つの施設があるので

 

一日で午前と午後、三日間の演奏会のご要望を

 

いただきましたが、一か月一回の原則で活動している

 

ことをご理解いただき、1日に午前と午後の2施設での

 

演奏会ということでご了解いただいて活動します

 

もう65歳以上のメンバー3名で、一日一回でも

 

全力を使い果たして、限界を感じていますが

 

一日2回にチャレンジしたいと思います

 

7月もご依頼をいただいております。

 

8月はまだ未定となっておりますので

 

お問い合わせをいただければと思いますので

 

よろしくお願いします