2024年(令和6年6月16日)  午前 グランウエルネス菊水 午後 グランウエルネス福住さん | 音楽ボランティア団体「音楽の響」のブログ

音楽ボランティア団体「音楽の響」のブログ

グループホームなどの皆様に笑顔をお届けするため、懐かしいチンドン屋スタイルで入退場し、ギター、ウクレレ、尺八などの生演奏で昭和懐メロ、ポップス、江差追分他民謡などを一緒に歌って響き合う参加型音楽会を3~6人で開催するグループのブログです

音楽の響の活動は原則月1回、練習1回としていますが

 

今月は、依頼のあったグランコミュニティ株式会社さんから

 

運営している6っつの施設があるので、1日2回、3日で

 

全てで活動して欲しいとのご希望がありましたが

 

月に1回だけの活動をしていることをご理解いただき

 

10時~40分 グランウエルネス菊水

14時~40分 グランウエルネス福住

 

1日2箇所の活動でご了解いただきました

 

これまでは、1日1回だけでも、結構疲労感がありましたので

 

2回もできるだろうかと不安でしたが

 

無事終えることができました

 

というか、午前の施設の皆さんには失礼ですが

 

やはり、午前の反省を、午後の活動に活かせたので

 

どちらかというと午後からの方が出来が良かった

 

ような気がします

 

 

今回は少しだけ出来のよかった午後からの

 

活動の音声記録を使ってYouTubeにアップしました

 

活動依頼のご検討をされる際の参考にしていただければ幸いです

 

なるべく、新しい出し物へのチャレンジを試みたいと

 

考えていますが、こんな出し物も楽しんでいただけるのでは

 

ないかとのアイディアをご提案いただければ幸いです