2024年(令和6年4月8日) ツクイ札幌北郷デイサービスセンターさん | 音楽ボランティア団体「音楽の響」のブログ

音楽ボランティア団体「音楽の響」のブログ

グループホームなどの皆様に笑顔をお届けするため、懐かしいチンドン屋スタイルで入退場し、ギター、ウクレレ、尺八などの生演奏で昭和懐メロ、ポップス、江差追分他民謡などを一緒に歌って響き合う参加型音楽会を3~6人で開催するグループのブログです

4月8日はお釈迦様のお誕生日

 

花まつり

 

そんなありがたい日にふさわしい

 

とても暖かい日となりました

 

今回は、下記のプログラムの下に、活動の録音をYouTubeに

 

アップしましたので活動を依頼される場合の参考として下さい

 

また、始まりから終わりまでノーカットで、今回は1時間と長いので

 

早送りでご覧ください

 

ご利用者さんが、お貸しした楽器を鳴らしたり、

 

大きな声で一緒に歌っていただいたり、江差追分の

 

ソイ掛けをしていただいたり、楽しい参加型音楽会となって

 

いることが想像できるのではないかと思います。

 

 

 

なお、お応えできるかどうか分かりませんが

 

ご利用者さんが喜んで元氣になるような曲や演出がありましたら

 

コメントで提案していただければ幸いです

 

次回は5月10日の活動予定です

 

5月は、12日の母の日がありますので

 

かあさんの歌など、お母さんに関する歌も

 

いいかなーと思いましたが、なかなか新しい

 

レパートリーを増やすのは

 

メンバーも高齢化しておりますので

 

欲張らず、少しずつチャレンジしていきたいと思います