宮崎コロナ禍 & 懸賞… | 車中泊・登山・キャンプ・懸賞…

車中泊・登山・キャンプ・懸賞…

『引っ越し申請中の方』や『ポイ活』『金儲け』…全く関心ありません m(_ _)m

懸賞 + たまの車中泊・登山。タイトルのまま…時には非日常的な話題も…?

アメンバー…申し訳ありませんが設定無しです。

新たに書き足すことが多く…m(_ _)m




先ずは…新型コロナウイルス…


4/5 火曜、新規感染者446人確認。直近1週間過去最多(←これからずっと更新され続けて行きそう)。第7波に突入と宮崎県知事・宮崎市市長…共同記者会見。



4/6水曜、新規感染者584人過去最多



昨日4/5のニュースでは直近1週間前と比べた都道府県別感染者人数増加率は…宮崎県が不名誉な1位、鹿児島県が3位とか…【一概に発表感染者数が真の感染者数とは限りませんが…】





もう何も言えません…。小・中学生の新学期は明後日4/8から。学校始まったらどれだけ感染が広がるやら(県内各地の高校では部活を通したクラスターが春休みにいくつも確認…)




願うは…自覚症状が無いような軽度であって欲しいが、それだと感染自覚せずに…普段の生活を続け、より広く周りに感染を広げていくこと間違い無しかぁ…




感染力の強い「BA.2」…確か東京都で半数ほどか。打つ手無し状態…迷宮に入った感。





「GoTo」改め「イベントワクワク割」…明日発表とか…。3回接種した (若者?) 対象




「ブロック割り」は…観光庁にて。都道府県が実施する観光需要喚起策「県民割」(地域観光事業支援)について、地域ブロックへの対象拡大および期間延長(〜4/28)とか。




新型コロナ本質に迫らず、言葉遊びにほうける官公庁・政治屋かな?




◆◆◆◆◆



先月3月の当選は…コンビニ飲料を除いて…わずかに1点【あつもりしてたり…応募忘れで、応募総数が極端に少なかった私】


3/13…サントリー 「  -196℃ストロングゼロ  夕飯にも。晩酌にも。迷ったら、コレ。CP」…長い…

【ストロングゼロ・味の素餃子購入にて…】



PayPayチョイスしまして…


無事に付与完了




4月に入り…ようやくお届け物も届き始め…





4/3 サントリー神泡サーバー当選

【当選確定で、届くのはひと月後・GW前後と微妙な時期…】


・プレモル貼付のQRシールより…1枚1回LINE応募権利

・訳の分からぬ手順を踏んでの応募〜w

・シール1枚に付き…各種電子マネー・マイル交換できる「プレモルpt」と、「神泡サーバー応募権利・抽選券」とにそれぞれ与えられるようで…最初はチンプンカンプン〜w




欲しかった景品です。神泡サーバーが出回り始めた当初は6缶パックに手動式。その後24缶にこの手の電動式神泡サーバーだったりして。今回のは2021年に更新されたものとか…

販売もされてるようで…。

グラス付き6缶パックが一つしか残っておらず…
即買いでしたw



使い方をwebにて見てみると…
【プレモル350ml缶を使用例!】
  1. プレモルをグラスの7分目まで注ぐ
  2. 缶に神泡サーバーをセットする
  3. 神泡サーバーのボタンを押す
  4. 缶の中で泡を作るシュワーという音が聞こえてくる
  5. ゆっくりとグラスに泡を乗せる
① 少し斜めに持ったグラス (360mlほど?) に、泡を立てぬようにグラスの7割程に静かに注ぎ入れる。
➁ 缶の注ぎ口側下端に神泡サーバーを合わせて持ち、神泡サーバーボタンを押しながら残り3割を泡と一緒にグラスに注ぎ入れる。


…う~ン 面倒!


サントリーさん…神泡にこだわり過ぎ…!?



◆◆◆◆◆



4/4 アベックラーメンの五木食品より…



Wチャンス賞くまモンQUOカード1,000円分。
【本賞はJCBギフト券5,000円分〜〜w】



応募コメントに「棒状ラーメン」と記すところを「棒ラーメン」と記した私。本賞遠いはず…棒ラーメン®はマルタイ…



最近は…麺類系のキャンペーンに励んでいます。

 マルちゃん【終了〜3/31】
ロゴス×マルちゃん …アウトドア系景品に惹かれ…

※ このキャンペーン…焼きそば類だけのキャンペーンかと思っていてたら、ラーメン・シュウマイ・うどん類と広範な製品バーコードもOKでした♪ 娘が小さい頃によく食べていたマルちゃん「ふっくらうどん」バーコード…探しましたが保管していなかったようで…(T_T)  


新たに始まってます…春のマルちゃん新生活応援CP 





熊本県関連ニュースを…


170年程前に作られた熊本県の石橋「通潤橋ツウジュンキョウ」…2016熊本地震やら何やらで、ようやく6年ぶりに橋の上【6階建程の高さ・欄干無】から観光可。GWまで土日を中心に観光放水【送水管に溜まった土砂・砂礫を出すのが本来の目的…】




冷凍パスタ…ニップン・オーマイ 生活応募… 

こちらも只今鋭意応募中〜




◆◆◆◆◆



ふた月ほど前に気づき…少し深目のボウル魅せられ




今年は…約ひと月は早い参戦。家族分3枚狙えるかと思ってましたが、ようやく4/5 昨日…1枚目引き換え♪

【直径は従来より小さくなります…149mm 公式】



残りひと月…頑張っても2枚が限度…?


メルカリに目が行く私〜w



◆◆◆◆◆



4/6 AEON × 森永製菓「ジャンボGET!」CP



A賞 AEON商品券1,000円分1口妻名義応募当選




しかし…


B賞 AEON商品券5,000円分7口私名義応募は…
落選かなぁ…トホホ



web応募は助かりますが、計8口分…私の体重増加に貢献したものの、購入額>当選金額となり…


赤字デスw



◆◆◆◆◆



去年だったか…東京・六本木にて議員自身が保有の車が無車検・無保険状態にかかわらず、秘書に運転させ (本人後部座席にて事故は知らぬ存ぜぬ…)、自転車と接触・放置し通り過ぎた宮崎県選出の武井俊輔衆議院議員 (先の選挙…比例区にて復活当選) が嫌疑不十分で不起訴とか。

秘書は職を切られたとか…。

トカゲのしっぽ切りの感も甚だ有りかな?


まぁ…それにしても…嫌疑不十分とは恐れ入った。
車検証も効力持たないのか?【過料・減点などの措置はあったかも知れないが…】



車のフロントガラスに付く車検のシール(車検票章)も見てない? …w