アサヒザリッチ , メヒカリ, ゴーヤー, HM…他 | 車中泊・登山・キャンプ・懸賞…

車中泊・登山・キャンプ・懸賞…

『引っ越し申請中の方』や『ポイ活』『金儲け』…全く関心ありません m(_ _)m

懸賞 + たまの車中泊・登山。タイトルのまま…時には非日常的な話題も…?

アメンバー…申し訳ありませんが設定無しです。

巷では…4連休初日とか…。
TVには…既に五輪・予選リーグと共に、行楽地に向かう車列の渋滞や…久しぶりにふる里へ列車で向かう親子連れの様子が…。
【我が家は…私が行こうと言っても、娘が…新型コロナを理由に却下〜。幸い…キャンプには同意♪  しかし…連日、突然の激しい雨が…】



そもそも、ワクチン打った…『大丈夫!』では決してない!


ワクチン接種により死に至るケースはかなり軽減されるようだが、怖いのは…治ったとされても、後々まで後遺症が残ること。
【3大欲求の1つ…食に関することらしい…。以下…御自身で御確認を…】



やはり…感染しないことが肝要。
三密回避に…マスクに…消毒…!

【インフルエンザワクチン接種なんぞ記憶に無い私でも、新型コロナワクチンは…是非接種しておきたい】



◆◆◆◆◆



今日7/22…当座の現金がヤバいなと銀行に行くと、当然ながら休み…ATMコーナーも…。


ドラッグストアに行くと…他行設置のATM。私のカードの銀行もATM提携銀行の一つだが、利用手数料220円?とか…。引き下ろしを止め、別なスーパーへ。幸い…私のカードの銀行設置ATMを見つける!…土日祝・ATM可動時間内手数料無料♪


銀行の両替機が 有料化 🛩されている事を今年 2/3 になって知った私



今また…ATMが撤去され、不便極まり無し…
【地方では…銀行のみでなく、ガソリンスタンドが…地下タンクの耐震化や何やからにて、高価な地下タンクを更新出来ずに、地方の町や村に唯一あったGS店が閉じ、ガソリンスタンドの空白地帯が誕生しているとか…】



そんな今晩…
プチギフト当選のクリアアサヒ
   いつものメヒカリ + イカフライ…♪
クリアアサヒアサヒ THE RICH代替品♪


やや小さめのメヒカリ…最後の一匹になって、既に食事を終え…デザートを欲していた娘にふると、『うん…食べるよ!』との嬉しい反応♪
もっと残しとくべきだったと反省〜w
なぜか…『イカフライ』は以前から…好まない娘。  私の好きな『焼きサバ』は口に匂いが残るのが嫌なのか…娘は好んでは食しないが、この『メヒカリ』は思い起こすと…あまり嫌がらずに結構食べてくれている♪



過去のメヒカリ記事…

2021年 3/13 🛩 川原自然公園 宮崎マルシェ…


2020年 10/18 🛩 川南PA…


2020年 1/6 🛩 川南PA…




プチギフトにて今晩頂いた『クリアアサヒ』が代替品となった『アサヒ THE RICH』…

完全に『アサヒ ザ・リッチ』onlyと認識(誤認)し…引き換え〆切7/25が迫ってましたら、7/19…ブロ友さんに教えて頂きました♪

そう言えば…過去にも代替品が…。


今回も代替品が…⁉
コンビニにて…もしもの際の財布も握りしめ、恐る恐る…アサヒ  ザ・リッチのスマホ画面を提示していると…

画面がいつの間にやら…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画面が変わったぁ〜〜
無事に交換…今晩の晩酌に♪
教えて頂きまして…ありがとうございましたぁ〜♪m(_ _)m



◆◆◆◆◆



SUUMOから頂いた…ゴーヤー…



◆◆◆◆◆



先日、Hotto Motto … のり弁当…
【食べてる途中で写メ…m(_ _)m】

Webにて11:40受取り予約。


他の用があり外出…早く用が済み、一旦帰らずに…Hotto Mottoを受け取って帰路につこうと、20分ほど前の11:20にHMへ。

まだ出来てないと踏んでいた私。“11:40にweb予約してた○△ですが…『早いけど…もう作って下さい』” と言おうとしていたのに…既に出来上がっていましたぁ〜w


美味しさに…あまり違いはないとはいえ…やや凹む私〜!



◆◆◆◆◆



カルピス…かき氷ミニカー or リカちゃんミラー…
数ヶ月前もミニカーのプレゼントありまして、その際…私…購入躊躇していたら翌日には掃け、未入手〜w
今回は…2日目、プレゼント景品が増えてました♪
1日目にカルピス4本購入…2台♪ 家族に欲しがる者…無!?


日清…




梅雨のような日々が続いています…。