第1回宮崎マルシェ & キャンプミーティング… | 車中泊・登山・キャンプ・懸賞…

車中泊・登山・キャンプ・懸賞…

『引っ越し申請中の方』や『ポイ活』『金儲け』…全く関心ありません m(_ _)m

懸賞 + たまの車中泊・登山。タイトルのまま…時には非日常的な話題も…?

アメンバー…申し訳ありませんが設定無しです。

3/13(土)〜 3/14(日) … 
宮崎県の丁度真ん中辺りか?…木城キジョウ町川原カワバル自然公園にて…


※ 木城町…人道主義文学・武者小路実篤の提唱した『新しき村』 で知られる…

一般財団法人 新しき村HP】


宮崎マルシェ & キャンプミーティング』が開催…

幕営準備もできていないし、妻と娘との了承も得て無いしで、3/13(土)の天気予報を見据えての…『とりあえず…行ってみろや!』と3/12(金)決定。その日の内に…ガソリン満タン + カーナビ『木城町川原自然公園』セット完了♪

3/13(土) 朝6時過ぎ頃より準備に取り掛かり、動きが固かった後部スライドドアにCRC5-56をスプレーしたりと慌ただしく…8時頃に出発。

マルシェ等開催1時間前に到着。私の説明足らずの為か…9時〜16時のデイキャンプに1,000円の支払い【幕営 1泊2日でも同じ金額1,000円…安いといやぁ…安いのですが】
※ 宿泊者…衛生管理費 100円/人必要で、私たちは支払って無いから…一応デイキャンプと認識しての金額…?


木城町『川原自然公園』…初めて来ました。
イベント『キャンプミーティング』と重なっていたので、この幕営地直近の駐車場は…イベント参加当選者優先とか?で、私は150m程離れた…通常の駐車場に【普段は幕営地直近Pまで乗り入れ可とのこと】

この200cm×150cm・ソロでも…400cm×400cm超・10人でも…ひと張り 1000円とは、これ如何に…?


かなり難度が高いんじゃないかと思う…新設ボルダリング、他…。落下事故起きるんじゃと…怖っ!
夏に来てみたい…
トイレ建物等…外観は古く見えますが、きれいに清掃されています。


事前申し込み・抽選 30組 … には、事前準備不足やら、妻・娘の同意も未確認でしたので…申し込まず、3/13 土 の天候予報やらを勘案しての… とあるモノにつられて…前日『行ってみろや!』となりました。



とあるモノとは…我が家の狙い目…

親子3人 3,000円分…有り難く頂戴♪
【乳飲み子・未就学児あたりにも配布〜】

資金の出処は…国が地方自治体に出したコロナ復興支援予算か…木城町・MRT共催か?…←確認しようとしたが、組織委…詳しい方おらず不明。公園案内所…不明〜w

初めに…苺クレープチョコソースがけ 500円を頂いた娘。続いて…新設遊具の披露があり、こどもたちへはお菓子のふるまいがあり、しっかりと頂いた娘でした。

一品 500円…2,000円分…
これまでの幼少の頃は…脂の旨い宮崎牛が嗜好に合わなかった娘ですが、『美味しい〜!』を連発!  しまいには…『宮崎牛シュワポップ交互に食べるともっと美味しい〜!』と、宮崎牛の美味しさに開眼!
…しなくても良いのに…』と私の弁w



宮崎牛…まぁ良かったんじゃないかと!?
普段…信頼おけるAコープなどで購入の宮崎牛を食べ慣れていませんので評価は…。道の駅などで食する各地の銘柄牛串焼500円とかに比べると、量が多いかなと…。


いつもの…メヒカリ…
私には理解不能…w

テントマット(銀マット)も忘れる始末w



明日 3/14(日)も…木城町では 1,000円分クーポン先着300名配布の類似イベント開催…↓



今夜は幕営せずに…帰宅・布団ですw


後記】 行き…約1時間、帰り…3ヶ所買い物に寄り…約2時間、往復…約100km。妻と娘が…全国展開するスイーツのC店に初めて行きました。私は入店する元気無く、車で待機。妻の話では…客の多さに唖然とし、客ばかり見ていた娘だとか…w


この1年で…市外に足を延ばしたのは、確か…2〜3回目。実家以外では初めての市外となりました。


11日連続…新規感染者ゼロ…。
油断せずに過ごしたいと思います。