理想のヘアスタイルは正方形?長方形? | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

こんにちは♪

大阪 守口市大日の
イオンモール大日向かい美容室ブレス大日店
津郷博之(ツゴウ ヒロユキ)です(^o^)


毎朝のスタイリングを簡単に!
毎日出掛けるのがワクワクできる
ヘアスタイルを一緒に見つけましょう♪




今日からGWですね(^O^)

長い人で10連休もあるみたいで
1ヶ月の3分の1も休みとか考えられないです!笑


そんなに休んだら次の仕事の日から
行くのが嫌になる人もいそうですね(>_<)笑



でも不思議とそんなに休みが欲しいと
思わなくなった今日この頃です!


週1の休みで満足してるんでしょうね(^_^)

美容にやりがいを感じてる今日この頃です(^-^)



といいつつ、
今日はお休みなのでゆっくりしています!笑




さて
今日のブログのテーマは♪


多くの人の悩み、ハチ張り横広がりを解消!

ポイントは縦と横のバランス!

タイトに見せるにはカット以外にも出来きるんです!


でいきます(^_^)





今回のお客様は
いつもこまめに来てくれてる方です(^o^)



カットして
1ヶ月半くらいになってくると、、、

横への広がりが気になってくるので
それを解消するため切りに来てくれてます!



来てくれた時の写真は
撮り忘れてしまったので(>_<)

カラーが終わったあとにパシャっと♪



{814ED206-0A69-4B65-852C-9A261BA90088}

{FC537F8A-B20E-4415-A254-F7EB668E93EB}


まだ比較的いい状態を
キープしてくれていますが

もう気になるとのことで
カットしていきます(^_^)




今回も
横への広がりの解消!ヘア
オーダーをいただきました(^o^)


今回はカラーにも
ワンポイントを入れていきます(^-^)/





まず仕上がりを見る前に、
カット前のヘアスタイルを見て
後ろ姿のシルエットが何型に見えますか?


{043A042E-4560-4C25-A044-D44F208AD921}






ざっくりと見てみると、、、





横と縦の長さが
ほぼ同じくらいじゃないですか?




{A5E2040A-006A-41EB-BE4D-1C48C8F757BD}



ちょっと正方形に
近くなってきていますね!




こうなってくると
広がりが気になったり
頭が大きく見えてきます(>_<)




なので
正方形シルエットを
長方形に!縦長にしていきます!!



骨格や髪質に合わせて
カットをしていき
仕上がりはこんな感じに♪




{4BBEE970-CC0A-43BA-A1B2-7D3A37754255}

{BA0E860B-1875-4390-9E93-8F41859392A8}

{B4805E50-E698-4651-BED1-A2A3485460F1}

{DE4B69F7-6C7A-40B1-9420-ED897AFB6B54}

{8864106D-A351-4381-87D0-C41C9A22E6C3}

{E10F67CA-0E8D-405E-B749-395ACF42068F}


縦長シルエットの
スッキリと小顔ショートになりました(^o^)


ちなみに横顔は
後ろ姿ほど長方形じゃなくてOKです♪





さらに今回は
横張りの気になる部分に
ナチュラルハイライトもプラスしました♪



縦の明るい線が入ることで、

縦のラインが強調されて
縦長シルエットに見えやすいんです!



{F8671470-F370-42A3-A37E-09CDB572EB70}


もっと引き締めたい時は
暗い色を入れるローライトも!




ビフォーアフターで比べると
こんなに変わりました(^O^)


{2F5A5662-147C-4A27-9859-8727E630DFD4}



今回の縦長シルエット&縦長カラー
ショートヘア楽しんでくださいね(^-^)/



「伸びてきてもシルエットが崩れにくい」
とのお言葉もありがとうございます(^O^)




キレイな髪型をキープするための
目安はだいたい1ヶ月半です(^-^)

今回の髪型も楽しんでくださいね♪


いつもありがとうございます!

また待ってます(^o^)


今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます!

また明日も見に来てくださいね♪



興味を持ってくれた方は
コチラもぜひ読んでください(^o^)
                   ↓


《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休


興味を持ってくれたら↓からのご予約を♪

☎︎06-6916-9777


メニューやヘアスタイルは
決まっていなくてもOKです♪



OPEN 10:00~ 

  カラー&パーマ
  矯正 or デジパ     ~17:00  
  カラー orパーマ  ~18:00
  カット                 ~19:00

〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日」駅前
イオンモール大日店の向かい側のマンション1F



Instagramもしています!

フォローしてくださると嬉しいです♪
        ↓

{22010B1C-7259-4887-8523-573073A83BE4}


brace(ブレス)大日店


ヘアスタイル、お店情報etc...
載せてあるので見に来てくださいね☆