長さは変えなくても冬スタイルから春スタイルに♪ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

こんにちは♪

大阪 守口市大日の
イオンモール大日向かい美容室ブレス大日店
津郷博之(ツゴウ ヒロユキ)です(^o^)


毎朝のスタイリングを簡単に!
毎日出掛けるのがワクワクできる
ヘアスタイルを一緒に見つけましょう♪



今日のブログのテーマはこちら♪


春は軽く!でも軽すぎず!

コテで巻くの苦手な方でもOK!

長さは変えなくてもイメチェン!


でいきます!!




今回のお客様はいつも来てくれてる方です(^o^)



前回は重めのヘアスタイルの
最近流行りの切りっぱなし系のロブ
(長めのボブヘア)にして
しばらく経ち、、、


来てくれた時はこんな感じです!


{0DB2AE9C-2DF4-43B7-A85F-22B58F387A42}

{6D89BCE0-A17D-48CF-A093-B1568103FDC7}



毛先の量をあまり取ってないので
とにかく重めです!




トレンドを追求していく時は、

切りっぱなしボブや
外ハネボブが流行ってるので

こんな感じで短く変化させたりすると
いいのですが、、、


この毛先のパツっとした感じは

これからの季節には
ちょっと重すぎる感じですね(>_<)





ということで、
今回は春のイメチェンゆるふわヘア!
にしていきます(^O^)




妊婦さんなので
お手入れも極力簡単にしていきます!



髪の長さは
今のハネにくく
束ねやすい長さをキープしつつ

段を入れたり量を軽くして
早く乾かせるように
そして、ふんわりとしやすいように!



乾かすだけでも大丈夫ですが、

毛先だけを
片側2~3箇所にわけて
コテで内巻きに巻くと
さらにいい感じになります♪



仕上がりはこんな感じ♪


{7F3A2B52-88F5-42E0-9545-6B04A16887A4}

{EF391D1C-DF58-46B1-A5A6-E6F76073DBF2}

{BDFE4C3D-7061-45C8-A8F0-B4934A24E310}

{B6C9FAE5-C776-44EF-8DF4-E1DDD6A4C766}

{342197E9-32F3-47CA-8D8B-29C355820BB5}

{F654D291-A9E7-43DC-A1C9-ACFCCF4A0A6D}




段を入れたことで
毛先が揃っていないので
春の雰囲気が一気に出ました(^-^)/


ビフォーアフターで比べてみると
こんなに変わりました(^O^)



{5E31B82E-C866-40FB-AB16-B42412E2C9DF}



これからは
ゆるふわ春ヘアを楽しんでくださいね(^O^)


次はカラーを暗く染めて
根元が伸びてきても
気にならないようにしていきましょうね(^_^)




キレイな髪型をキープするための
目安はだいたい1ヶ月半~2ヶ月です(^-^)


いつもありがとうございます!

また待ってます(^o^)


今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます!

また明日も見に来てくださいね♪



興味を持ってくれた方は
コチラもぜひ読んでください(^o^)
                   ↓


《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休


興味を持ってくれたら↓からのご予約を♪

☎︎06-6916-9777


メニューやヘアスタイルは
決まっていなくてもOKです♪



OPEN 10:00~ 

  カラー&パーマ
  矯正 or デジパ     ~17:00  
  カラー orパーマ  ~18:00
  カット                 ~19:00

〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日」駅前
イオンモール大日店の向かい側のマンション1F



Instagramもしています!

フォローしてくださると嬉しいです♪
        ↓

{22010B1C-7259-4887-8523-573073A83BE4}


brace(ブレス)大日店


ヘアスタイル、お店情報etc...
載せてあるので見に来てくださいね☆