直毛、多毛を軽く柔らかい雰囲気に♪ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

こんにちは♪

大阪 守口市大日の
イオンモール大日向かい美容室ブレス大日店
津郷博之(ツゴウ ヒロユキ)です(^o^)


毎朝のスタイリングを簡単に!
毎日出掛けるのがワクワクできる
ヘアスタイルを一緒に見つけましょう♪



昨日は休みだったので久しぶりに自転車で
ぶらぶらとしたのですが昼間って
思っていたより暑いですね(>_<)


いつも昼間に外出ることがすくないので
よく服装選びを失敗して暑いや寒いって
なることが多いです!笑





それはそうと、
よく聞く髪の毛の悩みに
剛毛や多毛や直毛、くせ毛
言われる方が多いですね(>_<)



そういう髪質の方は切りたては良くても
1ヶ月、2ヶ月と伸びてくると
すぐ重くなったり広がったりして
まとまりが出なくなってきますね(>_<)



それを改善するためにカットする時に
スキバサミで量を梳いたりすることが
多いかと思いますが

その時の髪の梳き方だったり梳く場所が
かなり大切になってきます!



それによってすぐ重くなったり、
全然気にならなくなったり、
逆に扱いにくくなったりが変わってきます!




特にくせ毛の方はそれが顕著に出てくるのですが
今回は逆の直毛の髪質の方を♪



前まで行ってたところでは
量がかなり多いと言われていたみたいで
いつも量をたくさん梳いていたみたいです!



なので伸びてくるととにかく量が気になってくるので
ブレスでもいつも量をガッツリと軽くしています(^_^)


でも梳き方をちょっと工夫しています♪



良くないのは毛先をたくさん梳きすぎて
毛先がペラペラになりすぎることです!

まとまりが出にくくなったり、
毛先の束感が上手く出ずパサついてしまいます!




今回は、量は根元付近を中心に取り
毛先は束感が出やすいように
ハサミで髪の毛を間引くようにカットして
毛束の間にスキマをつくります!



そうすることで
毛先の柔らかい雰囲気や束感が出たり
軽くてもまとまりよくいけます(^o^)




そして仕上がりはこんな感じに♪


{52D5C416-5E47-479F-93EA-40220A8F25A8}



{AA84CF22-96CD-4E19-985F-61A7F10A133C}





ちょっと耳にかけてもいいですね(^o^)


{23E2B6E1-1564-415B-9EAB-80927C7228D7}



伸ばしていたので長さはキープしつつ
量が軽くなったのでまとまりやすく
シャンプーやドライヤーも楽になってくれるかと思います(^-^)/




また伸びてくると重くはなってくるので
定期的に量を軽くして動きや束感を
だせるようにしていきましょう(^o^)



キレイな髪型をキープするための
目安はだいたい1~1ヶ月半です(^-^)

今回の髪型も楽しんでくださいね♪


いつもありがとうございます!

また待ってます(^o^)


今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます!

また明日も見に来てくださいね♪



興味を持ってくれた方は
コチラもぜひ読んでください(^o^)
                   ↓


《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休


興味を持ってくれたら↓からのご予約を♪

☎︎06-6916-9777


メニューやヘアスタイルは
決まっていなくてもOKです♪



OPEN 10:00~ 

  カラー&パーマ
  矯正 or デジパ     ~17:00  
  カラー orパーマ  ~18:00
  カット                 ~19:00

〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日」駅前
イオンモール大日店の向かい側のマンション1F



Instagramもしています!

フォローしてくださると嬉しいです♪
        ↓

{22010B1C-7259-4887-8523-573073A83BE4}


brace(ブレス)大日店


ヘアスタイル、お店情報etc...
載せてあるので見に来てくださいね☆