矯正をやめていくのを目指して♪ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

こんにちは♪

大阪 守口市大日の
イオンモール大日向かい美容室ブレス大日店
津郷博之(ツゴウ ヒロユキ)です(^o^)


毎朝のスタイリングを簡単に!
毎日出掛けるのがワクワクできる
ヘアスタイルを一緒に見つけましょう♪






昨日はあいにくの雨でしたね(>_<)

雨は湿気が多いからイヤですね(>_<)


まだ今の時期は雨も少ないけど
もう少しして梅雨の時期になると
毎日のように雨の日がやってきそうですね!

クセ毛の方や広がりやすい方には大敵ですよね。。。



たぶんクセ毛の方とかは
今からクセ対策だったりどうしようかなって
悩んだりしているのではないでしょうか?


矯正をあてたり、伸ばして髪の重みで抑えたり、
ずっとくくるのを前提に考えていたり、、、




今回のお客様もクセを持ってる方で
梅雨の時期はイヤと言ってました(>_<)


ずっと矯正をあててて、
矯正のあたってる髪が全くなかった時は
ないくらいの感じだったみたいです!




普通だったらそろそろ矯正をして
クセを抑えましょう!という流れですが

今回、矯正はしないです!




というのも
今は脱、矯正を目指して矯正のあたってる部分を
切ってなくしていってる最中だからなんです(^_^)




そして今回来てくれた時の状態は
前までは寒くて伸ばしてててあまりカットしてなかったので
まとまりにくくうねりも出てきています!


{F242BD1F-AB4C-43E7-A6B8-BD727D388723}




{0B388446-B69B-4816-AA03-FCBEDF079AAA}



カラー前に思い出して撮りました!笑


横や表面はあまりクセはないですが
後ろにあり、特に内側の耳後ろには
大きくうねるクセがありそれが内側から
髪の毛を押し上げて広がりやすくなっています(>_<)


それを今回はまとまりやすく
そして最近暑くなってきたので、このまま伸ばすのではなく
バッサリと短くカットしていきます(^o^)


首元はスッキリと
クセに逆らわないように毛流れに合わせて
カットしていきます(^o^)



まとまり良くしていくため
今回はあまりスキバサミは使わずに
ハサミで毛先の厚みやボリューム感を調節して、、、


そして仕上がりはこんな感じに♪



{6106AAFC-B4EF-4719-8EE4-9919A1F9D776}



{08CF9584-0AEA-41AB-8EEE-9D0D76215797}




{EC5F255F-1D2F-473B-944F-83DE5C9DCB8F}




{4526EA86-8243-4EAB-B605-24315B9619A9}




{18F7ED25-A112-429C-9B82-CF45DCD8FBE4}




{8C5CE80B-5D4C-4580-AFB7-A5B8E59714A0}



まだ横の髪と後ろの表面だけ
矯正のツンとした毛先が残ってたので
そこだけコテで内巻きに巻きました♪




今回は自宅でもまとまりやすいように
どの家庭にも一本はあるであろうクシを使った
簡単な乾かし方もお伝えしたので
家でもクセに悩まされることはないと思います(^-^)/


今年の梅雨は矯正をあてて過ごすのでなく
ショートボブで乗り越えていきましょう♪




キレイな髪型をキープするための
目安はだいたい1~1ヶ月半です(^-^)

今回の髪型も楽しんでくださいね♪


いつもありがとうございます!

また待ってます(^o^)


今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます!

また明日も見に来てくださいね♪



興味を持ってくれた方は
コチラもぜひ読んでください(^o^)
                   ↓


《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休


興味を持ってくれたら↓からのご予約を♪

☎︎06-6916-9777


メニューやヘアスタイルは
決まっていなくてもOKです♪



OPEN 10:00~ 

  カラー&パーマ
  矯正 or デジパ     ~17:00  
  カラー orパーマ  ~18:00
  カット                 ~19:00

〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日」駅前
イオンモール大日店の向かい側のマンション1F



Instagramもしています!

フォローしてくださると嬉しいです♪
        ↓

{22010B1C-7259-4887-8523-573073A83BE4}


brace(ブレス)大日店


ヘアスタイル、お店情報etc...
載せてあるので見に来てくださいね☆