伸ばしてたら同じヘアスタイルしか楽しめない!? | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

こんにちは♪

大阪 守口市大日の
イオンモール大日向かい美容室ブレス大日店
津郷博之(ツゴウ ヒロユキ)です(^o^)


毎朝のスタイリングを簡単に!
毎日出掛けるのがワクワクできる
ヘアスタイルを一緒に見つけましょう♪



昨日は営業後にスタイリストみんなで
レッスン会をしました♪


今回は40代女性をテーマとした内容で(^_^)



レッスン後にパシャリと♪


{9357FFDF-5437-43BF-8D66-3BF2129D4097}



他のスタイリストの仕上がりや
施術内容等を聞くのも勉強になりますね!


また定期的にしていくので次回が楽しみです(^-^)/







それはそうと、
伸ばしている時って雰囲気は
変えたくても変えられないのでしょうか?



メンテナンスカットをしていつも通りカラーをして、
はい!仕上がり!

ってなると今のヘアスタイルに飽きてきて
雰囲気を変えたいし、そろそろまた切ってみようかな!ってなり
いつまで経っても伸ばせない状態が続きますよね(>_<)



もちろんメンテナンスカットも大切ですし、
時には毛先の状態をみて必要なら長さを切ることも大切です!



でも時には伸ばすことに専念しつつも
雰囲気を変えることも大切ですね(^o^)




そうなってくると変えることができるのは、、、

例えば前髪、カラー、スタイリングですね♪




なので今回はそういうところで
変化をつけていきます(^o^)



今回のお客様は伸ばし中のこの方(^_^)



{C7EEA3F6-DF0B-4A66-B72C-1659C620A2E6}



毛先もキレイにまとまっていていい感じですね♪





でもこれは来てくれた時の写真なんです(^-^)/


朝起きてそのまま来てくれたみたいですが
施術してブローをした後みたいになってますね!




こんなにまとまっているのは
ある程度伸びて肩に当たってハネる長さを超え、
そして自宅でのお手入れのやり方もいいからだと思います!






さて、今回のオーダー


前髪を少し短く!

カラーはピンク系に!




全体の毛先はキレイにまとまっていたので
今回は全体カットはせずに前髪だけ短く!

ちょっとだけプチイメチェンを♪



いつもアッシュやベージュなどの
寒色カラーをしていたのを反対色のピンクに!

大幅なイメチェンを♪




そしてスタイリングは
乾かしただけでもまとまるのでそれでOKですが
今回はコテで毛先を内に巻いたり外に巻いたりと
ランダムに巻いて

まとまりのあるヘアスタイルから動きのあるヘアスタイルへとイメチェン♪




仕上がりはこんな感じに♪




{0FB42D8F-5E1C-4CD6-9480-01AE7B016708}





{208A469C-7ED3-4235-9099-1311A2D49903}




{BA4624A1-AAB1-4143-B0AF-3723F2E52E65}





いい感じですね♪

ピンクのツヤとふわっとした動きがマッチしていますね(^_^)



全体カットはしなくてもこんなに雰囲気が変わりました(^o^)





次は枝毛も出来てくるかと思うので
メンテナンスカットを入れて
キレイな毛先をキープしましょう(^-^)




キレイな髪型をキープするための
目安はだいたい1ヶ月半です(^-^)

今回の髪型も楽しんでくださいね♪


いつもありがとうございます!

また待ってます(^o^)


今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます!

また明日も見に来てくださいね♪



興味を持ってくれた方は
コチラもぜひ読んでください(^o^)
                   ↓


《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休


興味を持ってくれたら↓からのご予約を♪

☎︎06-6916-9777


メニューやヘアスタイルは
決まっていなくてもOKです♪



OPEN 10:00~ 

  カラー&パーマ
  矯正 or デジパ     ~17:00  
  カラー orパーマ  ~18:00
  カット                 ~19:00

〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日」駅前
イオンモール大日店の向かい側のマンション1F



Instagramもしています!

フォローしてくださると嬉しいです♪
        ↓

{22010B1C-7259-4887-8523-573073A83BE4}


brace(ブレス)大日店


ヘアスタイル、お店情報etc...
載せてあるので見に来てくださいね☆