2018.09.14 嬉しかったこと(コンビニ店にて) | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!


テーマ:

ご無沙汰してます。みなさんお元気ですか?

 

 


おいらは元気です。
 

 

 

と、言うことで久々のブログです。
 

 

 

と、言いつつも今回はプチブログです。
 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、おいらブログの新シリーズ、皆さんご存知ですか?
 

 

 

そう「嬉しかったこと(○○○○にて)」。
 

 

 

頑張ってブログを書こうとすると、ネタを考えたり準備をしたりと自分の中でハードルが上がってしまい、ついつい書きそびれてしまう傾向にあります。
 

 

 

そこでおいらが思いついた名案!!
 

 

 

その日あった、ちょっとした「嬉しかったこと」を綴る、それが新シリーズ「嬉しかったこと(○○○○にて)」編!
 

 

 

ちなみに、他のシリーズをおさらいすると「おいらの好きな○○○○!」や「大の仲良し○○○○!」って言うのもありましたね!
 

 

 

今後のこれらのシリーズにも乞うご期待!
 

 

 

 

 

 

 

さて前置きが長くなってしまいましたが、今日の仕事帰り、飲み会でちょっと酔っぱらっていたおいら。
 

 

 

家の近所のコンビニ店【○ブンイレブン】に入ったときのこと。
 

 

 

コーヒーサーバーのところに、ちょっと目立つお客さんを発見したのでした。
 

 

 

よ~く見ると~!
 

 

 

もしかしてぇ~~。
 

 

 

4年前にこの自動販売機で見た


01

 

 

この方?
 

02
 

 

 

そう、おいらの大好きな【ドラゴンゲート】プロレスの「オープン・ザ・トライアングルゲート」チャンピオンチームの1人、【横須賀ススム】選手ではありませんか!
※分からない方は、おいらの過去ブログ「おいらの好きな【ドラゴンゲート】」か、以下【ドラゴンゲート】公式ホームページをご覧ください。
https://www.gaora.co.jp/dragongate/index.html

 

 


ちなみに4年前この方は【ジミーススム】って名前でしたが【ドラゴンゲート】ではよくあるリングネームの変更で、更に昔の名前に戻っています。
 

 

 

少し酔っぱらっていたおいら、嬉しくてブシツケに「ススムさんですね!一緒に写真撮って下さい」って詰め寄って行ったのです。
 

 

 

そして一緒に撮って頂いた写真がこちら!
 

03
※顔出しNGのおいらも、思わず全顔出しです!

 

 

う~ん幸せ~!
 

 

 

その後、握手のお願いにも快く応じて下さいました。
 

 

 

「【横須賀ススム】選手、ありがとうございました。押忍!」
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいら思いました。
 

 

 

【横須賀ススム】選手は、プライベートの写真撮影依頼でも、イヤな顔ひとつせず応じて下さいました。
 

 

 

それはテレビで見る、リング上でのパフォーマンスの時とまったく同じサービス精神。
 

 

 

【ドラゴンゲート】の選手全員に共通すると思いますが、いつも「お客さんを喜ばせたい」と思っての言動だと思います。
 

 

 

そのおかげで、1人のファンであるおいらは、とても嬉しく、とても幸せな気持ちになることが出来たのです。
 

 

 

これって素晴らしいことだと思いませんか?
 

 

 

おいらは、周りの人達を嬉しくさせたり、幸せな気持ちにさせたりすることが出来ているのでしょうか?
 

 

 

たぶん、逆に不愉快な思いをさせたり、傷つけたりしていることのほうが多いはず。
 

 

 

やっぱりそれではいけません!
 

 

 

おいらは「カッコいい空手家になる!」そう決めたのですから。
 

 

 

「カッコいい空手家」とは、強くて人に優しい、そんな立派な人間だと思います。
 

 

 

おいらまだまだ修行が足りません。
 

 

 

もっともっと稽古&修行して、立派な空手家になりたいと思います。
 

 

 

これからも、周りの人達を笑顔にするような人間を目指し、まだまだ【おやじの空手道】を続けます。
 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。
 

 

 

押忍!

GOTOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス