おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!


テーマ:

いや~、みなさん毎日暑いですねぇ~!

 

 


そんな暑い夏は、思い切ってもっと汗かきましょう!!
 

 

 

 

 

と言うことで、おいら今年も【春日部夏祭り】にやって参りました。
 

01 夏祭りポスター
 

 

 

祭りの会場はこんな感じ。
 

03 祭り会場
 

 

既に活気に溢れています。

 

 

 

 

 

そして今回も、〇中先輩と【埼玉三浦道場】の皆さまにお世話になります。
 

02 集合写真
 

 

 

あれっ!
 

02.5 子安さんたち
 

毎年大活躍のこの方々の姿が見えないようですが。

 

 

 

03 集合写真

な~んだ、トイレに行っていただけでした。

 

 

 

 

 

 

んっ?
 

 

 

 

 

更にもう1つ、昨年と違うことが、、、
 

 

 

04 西尾先生
 

何と今回は西尾先生も参加です。
 

 

 

 

 

最初は控えめに後ろの方にいらっしゃいましたが、だんだんヒートアップ。
 

 

 

最後は花棒(はなぼう:御神輿のメインの台棒です)を担ぐように!
 

05 西尾先生
 

 

 

さすが西尾先生!冷静に見えて、やっぱり熱い方でした。
 

 

 

手前にはコウ先輩の姿も。
 

 

 

この2人にご指導頂ける【三浦道場東京支部】は安泰ですね!
 

 

 

 

 

 

 

 

さて祭りのほうも最高潮に!
 

 

 

おいら今年は、けっこう長時間に亘り御神輿を担がせて頂き、とても疲れましたが大満足。
 

 

 

電車の踏切を渡るところでは、遮断機が上がったと思ったらすぐに警報機がなり始め焦りましたが、何とか無事に【八木崎地区】まで到着。
 

 

 

最後にみんなでひと担ぎして祭りは終了。
 

06 祭り終了
 

 

 

「みなさん、お疲れ様でした。押忍!」
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいら今年の【春日部夏祭り】で思いました。
 

 

 

おいらが初めて参加させて頂いたのが2年前で、今回が3回目。
 

 

 

初回の参加から廣瀬先生はじめ【埼玉三浦道場】の皆さまには大変お世話になりました。
 

 

 

そして3年目の今回、西尾先生が参加して下さいました。
 

07 廣瀬先生と西尾先生
 

 

 

こうして人との繋がりは広がり、そして深まっていくのですね!
 

 

 

おいらの今の交流関係は、職場や仕事を通してのもののほか、空手を通じてのものがたくさんあります。
 

 

 

今回のお祭り、ツーリング、富士登山などなど。
 

 

 

やはり人との繋がりは、大事にせねばなりません。
 

 

 

空手を通じて知り合った方々との交流は、ますます大事にしていきたいと思います。
 

 

 

そしてもちろん、先生・先輩方の教えを乞い空手の技術を向上させていきたいと思います。
 

 

 

これからの人生を楽しく有意義で、エキサイティングなものにすべく、まだまだ【おやじの空手道】を続けます。
 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。
 

 

 

押忍!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GOTOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。