2016.12.20 一般部昇級審査 | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!

今日は、ちょーぷちブログです。
 

 

 

 

 

今年2回目の一般部(大人のクラス)の昇級審査。
 

 

 

今回審査を受けるのは、前回同様の○大君と○辺さん。
 

 

 

2人の審査とあって、今日はいつものメンバーの他に○沼先生、○渕先生、○中先輩、そして○シさんが集まってくださいました。
 

 

 

さて早速稽古開始、昇級審査の始まりです。
 

 

 

まずは移動稽古。審査を受ける2人からです。
 

01 移動稽古
 

2人のタイミングが若干ずれてはおりますが、それぞれ前屈立ちと騎馬立ちがキレイに出来ています。
 

 

 

続いて先生先輩方。
 

02 先生&先輩方 型
 

 

 

続いては昇級審査、型の部です。
 

03 雄大 型
 

04 渡辺さん 型

 

 

2人とも練習の成果を存分に発揮しておりました。
 

 

 

 

 

 

 

その後は組手。


05 組手1
 

06 組手2
 

 

先生先輩方相手に、ナイスファイト!
 

07 組手3
 

 

技も充分繰り出せています。
 

 

 

 

 

 

ここで昇級審査の所定の項目が終了。
 

 

これからは、他の皆さんも含めての組手となります。
 

 

 

 

 

最近仕事が忙しく、なかなか稽古に来れない○シさん。でも直線的なスピードのある攻撃は健在です。
 

08 トシさん
 

 

 

そして今日の組手の最大の見どころ、○渕先生対○中先輩。


09 本日のベスト組手
 

 

さすが技のキレとスピードがハンパなかったっす!
 

 

 

 

最後に、前の手を中心にした約束組手を数回行い今日の昇級審査&稽古は無事終了。
 

 

 

 

○大君、○辺さん、そして皆さんお疲れ様でした。押忍!
 

 

 

 

 

 

 

今日の昇級審査で、おいら思いだしました。
 

 

 

自分の昇級審査や昇段審査のときは完全に舞い上がってしまい、ほとんど動けなかったなと。
 

 

 

しかし今日の2人はシッカリ動けていたと思います。
 

 

 

それは日頃の稽古と、ここぞと言うときの集中力だと思います。
 

 

 

おいらもっと稽古するとともに集中力を研ぎ澄ます必要があると思います。
 

 

 

心と身体を鍛え、常に全力が出せるよう頑張りたいと思います。
 

 

 

これからも、まだまだ【おやじの空手道】は続きます。
 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 


押忍!