2016.08.25 〇沼先生、上京稽古 | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!

今日は、仙台の最強空手おやじ〇沼先輩あらため〇沼先生が、月に1度の上京稽古の日。
 

 

 

今日の稽古の様子を、〇沼先生中心にレポートしま~す!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1コウ先輩メイン
 

 

 

 

 

んっ!

 

 

 

ちが~う!!

 

 


コウ先輩中心の稽古風景となってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直してレポートします。

 

 

 

 

 


〇沼先生の上京とあって、おいらの大の仲良し〇渕先輩あらため〇渕先生も稽古に参加。
 

2黙想

 

 

 


よ〇き先輩も加わり、まずは先生先輩方の型の披露です。
 

 

 

 

「う~ん、みなさんかっこいいですねぇ~!」
 

 

 

 

 

 

 

西尾先生の掛け声のもと、みなさん一糸乱れずピタリと揃ってぇ~
 

 

3なんとなく

 

 

 


んっ?
 

 

 

4少しずつ

 

 

 

 

 


あれっ!
 

 

 

 

 

5ずれてる気がする

 

 

 


何かズレてる気がするぅ~!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。取り乱してしまいました。
 

 

 

 

 

 

と言うことで、その後は対人稽古。
 

 

 

そして組手へと続きます。
 

 

 

今日の組手も見所満載!
 

 

 

まずは〇渕先生と〇井さん。
 

6岩渕先生vs荒井さん

 


〇渕先生のスタンスが、何か良からぬ足技を狙っている気がします。
 

 

 

 

 

続いて西尾先生対よ〇き先輩。
 

7西尾先生vsよしき先輩

 

 

 

写真が暗いのではなく、よ〇き先輩の顔が日に焼けて真っ黒なのです。
 

 

 

 

 

こちらも楽しみ〇渕先生対☆野師匠。
 

8岩渕先生vs星野師匠

 

 

 

〇渕先生の上段膝蹴りを見事に捌いた☆野師匠でした。
 

 

 

 

最後は先生対決。
 

 

まずは西尾先生対〇沼先生。
 

9西尾先生vs蓮沼先生
 

 

 

お互い楽しそうな表情です。
 

 

 

やっぱり根っからの空手好きなのですね!
 

 

 

 

そして最後は西尾先生対〇渕先生。
 

 

10西尾先生vs岩渕先生
 

 

 

どこから、どんな蹴りが飛んでくるか分からない、このお2人の組手。
 

 

 

大変勉強になりました。
 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、あっという間に稽古終了時刻。
 

 

 

こうして〇沼先生の、月に1度の上京稽古は終了したのでした。
 

 

 

 

 

 

 

稽古後の反省会で、〇沼先生からお聞きしましたが、毎月1度の仙台からの上京稽古を始めて4年になるそうです。
 

 

 

三浦首席師範への思い。空手への情熱。
 

 

 

本当に尊敬致します!
 

 

 

おいらも、空手を始めてもうすぐ5年になりますが、まだまだ何一つ出来ていません。
 

 

 

指導して下さる先生方、諸先輩方に教えを乞うて、稽古に精進したいと思います。
 

 

 

諸先生方、諸先輩方を見習いこれからも、まだまだ【おやじの空手道】は続きます。
 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。
 

 

 

押忍!