2016.08.09 最近の稽古風景は | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!

皆様、大変ごぶさたしております。

 

 


暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
 

 

 

おいらはちょっと夏バテ気味!
 

 

 

ブログの更新も、久しぶりとなります。
 

 

 

しかも、今日はチョーぷちブログ。
 

 

 

おゆるし下さいませ。
 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、最近の稽古風景をレポートします。
 

 

 

まぁ、特に大きな変化はございません。
 

 

 

以上!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉぅと、いきなり終わってしまうところでした。
 

 

 

最近のちょっとした変化といえば、、、、
 

1ゆうたくん

 

 

新人の加入です。
 

 

 

と言っても、彼は以前に少年部で稽古を重ね、最近は一旦お休みしていただけ。
 

 

 

中学生で大人のクラスに戻ってきました。
 

 

 

そして今日、初めて袖を通す真新しい道着での稽古。
 

 

 

もちろん、組手もやります。
 

 

 

「ゆう〇君、今後とも宜しくお願い致します。押忍!」
 

 

 

 

 

ちなみに、その他のメンバーの様子は、、、、
 

2ゆうだいくん

 


こんな感じです。
 

 

 

こちらのゆう〇〇君は、相変わらずのパワーファイター。
 

 

 

今日も☆野師匠とガッチガチな感じでした。
 

 

 

 

 

と言うことで、今日の稽古も無事終了。
 

 

 

「みなさん、お疲れ様でした。押忍!」
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏も「仙台合宿」「春日部夏祭り」と熱い(暑い?)行事が目白押し。
 

 

 

そして今月は更に「富士さん強化合宿」が予定されています。
 

 

 

毎年のことではありますが、自分に向き合い、自分を見つめなおす良い機会です。
 

 

 

自分を戒め、未来の自分に向けて一歩踏み出す、そんなきっかけになればと思っています。
 

 

 

空手も同じです。
 

 

 

日々の生活とは違った空間(道場)で、稽古を通して、向上心の強い仲間達と切磋琢磨しあうひと時。
 

 

 

自分の人生の中で、とても大切な時間だと思います。
 

 

 

これからも、夢に向かって自分を高めるべく稽古に励みます。
 

 

 

今年も暑い夏ですが、まだまだ【おやじの空手道】は続きます。
 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。
 

 

 

押忍!