2月24日 【黄色の1番】への挑戦 | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!

今日は、おいらんちとおいらの会社のコラボボルダリングの活動報告です。



朝10時過ぎ、いつもの【○-WALL】さんへ。


T-WALL玄関

※最近写真は使い回ししていたので、今回は新しく写真撮影しました。






んで、今日の参加者は4名。




リーダーの○か○めさん。

坂爪リーダー





おいらんちの次男、○哉君。

郁哉




そしておいらんちの長男 三浦道場東京支部の○大君。

雄大



そしておいらです。






まずは、みんなそれぞれ自分のペースでウォームアップ。




その後、例のコースに挑戦。そう【青の8番】です。






さあ、○大君も挑戦。




雄大青の8

数回目の挑戦でクリアしました。



「やっぱ、運動能力あんなぁー」



先月、やっとのことで【青の8番】をクリアしたおいらも、前回がたまたまではないことを確認。




おいら青の8




「なぁんだ。簡単じゃん!!!」


あっと言う間にクリアしました。














続いては、前回コテンパンにやられた【黄色の1番】に挑戦です。



黄色の1


ちょっと分かりづらいですが、持ちにくいスタートの石。


丸くてつかみづらい2個目の石。


そしてそこから遠く離れたところにあるにぎれない赤い石。


まったく歯が立ちません。





○大君も挑戦。

雄大黄色の1






ゴールまでの石はたったの6個ですが、今回は誰も4個目の石にはたどり着きませんでした。



時計を見るともう1時30分。


「今日はこれくらいにしといてやろう!」



みんなでラーメン喰って帰りました。






最近は、毎月一度のペースでボルダリングに行きます。


ボルダリングでは、難しいコースをクリアすると、直ぐにまた新たな難関がまっています。


常にチャレンジしていくスポーツ【ボルダリング】。


おいらにとって、空手の次に好きなボルダリング。


空手同様 基本の動きを身につけ、身体の使い方を学び、上を目指して頑張ります。


これからも【おやじのボルダリング】は【おやじの空手道】とともに続けます。

今後とも宜しくお願いします。

押忍!!