西武池袋本店×レシピブログコラボイベントのレシピブログキッチンへ参加してきましたケアベア イエロー


今回のゲストは真ちゃんころ寺田真二郎 さんでした~あひる



Misaのブログ

今回のテーマは『春の行楽・お出かけレシピ♪』

3口コンロで同時調理を含めて4品。

・厚揚げ酢豚風

・新じゃがいものチンジャオロース風

・肉じゃが

・タラのカレーミルク蒸し


肉じゃがとタラのカレーのミルク蒸しをひとつの鍋で同時調理。


詳しいレシピはのせられないんだけど、、、

でも、タラのカレーミルク蒸しはレシピブログに乗ってたのでリンクを貼っておきますね⇒


全ての材料を準備してあって、作るだけだと20分ぐらいだったかな?

コンロが3口だったことを考えても・・・


自分でも材料を準備しておけば同じくらいで出来るよね。

お弁当用に作るとしても、前日に準備しておけば、朝は短時間で出来るかも!


それに、材料もとっても身近なものでできるんだよキャハハ

中華とか作ると本格的にいろいろ調味料を買い揃えなくちゃいけないと思うんだけど・・・


そんなの必要ないの!!

そして、時短のために、材料を工夫してあったり、

ヘルシーな材料を使ってあったり、

でも、女性はモチロン、男性も大満足なお味なのラブ


詳しいレシピは書けないけど、実際に調理を見ての感想を☆


☆厚揚げ酢豚風☆

Misaのブログ


コレは朝から大きなお肉に火を通す時間を短縮するために厚揚げを利用したそう。

でも、ボリューム的には大満足だし、お味もしみてていい感じ!


しかも、酢豚の調味料はポン酢+ケチャップ+砂糖で出来るんです。

本当に目からうろこでした!!ええ!!



☆新じゃがいものチンジャオロース風☆

Misaのブログ


これは本当にお肉が少量で驚き!

そして、こんにゃくが入っています。

味付けも焼肉のタレで本当に簡単!


私も早速作ってみました。こんにゃくは入ってないんだけど⇒コチラ

でも、本当に焼肉のタレしか使ってないんだけど、チンジャオロースーの味でした!

それに、ジャガイモのシャキシャキとした歯ごたえがいいの。


我が家ではダイエットメニューとして、たまにお肉の代わりに使うんだけど、焼肉のタレとの相性がいいんだよね。こんな風に ・・・


あ。下茹ではしなくちゃいけないのかな?


☆肉じゃが☆

Misaのブログ


こちらもめんつゆなどで簡単に味付けできます。

そして、こちらの肉じゃがと同じお鍋で、同時に調理したのが・・・



☆タラのカレーミルク蒸し☆
Misaのブログ

クッキングシートで包んでお鍋に入れるだけ。

肉じゃがの落し蓋代わりにもなるし、同時に作れて便利です。



そしてお弁当箱への盛り付けがこんな感じ。

Misaのブログ


酢豚と肉じゃがはシリコンカップに入れてあるんだけど、しきりにセロリの葉を使ってあるところがオシャレだよね。

タラのカレーミルク蒸しはお弁当にするなら汁気を切る必要があるので。。。

別容器がいいかもね。



これ、すぐに作れるし、材料だけ全部準備しておけば、ホームパーティーとかでも、様子を見つつお料理を追加できそうでいいよね!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

西武池袋本店は普段から利用していて、時間があるときはふら~っとキッチン用品なんかを見に行っている私ですが、改めて見てみると面白いキッチングッズもいっぱい!!

真ちゃん愛用のものもカラーバリエーション豊富においてありました。


それに、最新の商品とかも沢山置いてあるし。

見て歩くだけでも楽しいですよねキャハハ


今後もいろいろ見て新しいキッチングッズを揃えて行きたいとおもいました~。



目からうろこのレシピブログキッチン!

またぜひ参加させていただきたいです!