昨日は買い物して帰宅。

旦那さんが仕事関係の勉強もしたいし、、、ってことでノンアルコールの食卓!


きっと普段の量じゃ足りないだろうなということで、ドーンと。

いつもより多めに。

イベントで紹介されていたレシピも早速おためし。


・鰤のお刺身
・手羽元のレモンハーブグリル
・水タコの湯引き たっぷり水菜と
・新じゃがいものチンジャオロース風
・大根とお揚げの味噌汁
・ごはん


手羽元は塩・胡椒・ハーブ・レモン汁で漬け込んで。

油なしで焼きました。

Misaのブログ-DSC_0201.jpg


付け合せはサニーレタスと人参をオリーブオイルとハーブソルトで和えておいたもの。


そして、新じゃがいものチンジャオロース風は真ちゃんこと寺田真二郎 さんレシピです。

Misaのブログ-DSC_0199.jpg

残念ながら詳しいレシピは紹介できないのですが、とっても簡単で、お肉が少なくてもかなり満足できます!

お肉好き、ジャガイモ好きな旦那さんいも大ヒット!


ノンアルコールだけど、

大満足なご飯でした!