動かないDEBUは最悪!とあらためて教えてくれる一冊w | 広島 体の痛み歪み悩み・・あなたの「そこ」整えます!

広島 体の痛み歪み悩み・・あなたの「そこ」整えます!

骨盤の歪み/姿勢の改善・筋力訓練
これらが身体に必要なこと知ってますよね!?
でも、自分ではせんでしょ??
「整えますよ!」
ほいでも、後は自分でキープせんとのぉ~(^^;
体や運動の大事を紹介。と、多々・・カープや地元スポーツに触れる(笑)


先日FBで見かけた本。

買って置いたのを思い出した…









ヒトは

脳・精神・内臓疾患・運動力・ダイエットetcは

【食べる物】と【筋肉】をつける・鍛えること=運動する事で克服出来る!!





色々理解・納得・再確認することが沢山。









ここでは、

FOR《DEBUデブ》に絞ってまとめて見たw





炎ガァーっとやって休むよりちょこまかと動け!


炎無駄に五分以上同じ姿勢を取るな!


炎「あー疲れた、寝る・食う」ではストレス発散出来ない。
運動する方が爽快感快感多幸感物質がかなり出る!


炎運動するならインターバルトレーニングを!
強弱または速い遅い等。一定したものを長くやるより効果的キラキラ


炎朝飯は食え!
ドカ喰い、食い溜めがDEBUのもと。



下矢印

立ったり座ったり用事をこなせ。
食ったら散歩しろ。
疲れたら全身運動。
例えば…速歩き、大股歩きを取り入れたウォーキング。
朝昼抜いたり夜ドカ喰いは消化吸収分解の歯車が狂い内臓器に負担→病気。


更に訳すと
上矢印ってな感じに…。





いつも書いてるような事じゃが、

本を通すと大切さが増す(笑)






春も近づき多少暖かくなって来た現在

もう一度

健康的将来2チャレンジじゃルンルン










とりとま
京大の筋肉2も読まなければ…w






44MTS














しかし


貰うと


余分に気になるよのぉ〜w