男女入替え★天光の湯 | SAUNA ★サウナ天国への階段★

SAUNA ★サウナ天国への階段★

サウナを愛してやまない人へ
サウナ・スパ健康アドバイザーが、東海地区のお風呂情報や、サウナに関する豆知識をお届けします❣

毎月15日は男女湯、入替えの日!

貴重な男湯を体験

 

内湯は備長炭湯天然かけ流し水風呂がない代わりに

バイブラ水風呂シングルの水風呂があったアセアセ

こちらは水温7.9℃

一瞬しか入れなかったけど体の芯まで冷えるブルーハーツ

 

サウナ室の広さは同じぐらい

女湯より若干熱い気がする

 

オートロウリュは30分ごとに一種類

マイルドとストロングに分かれてはいなかった

ミストサウナはなし

 

露天は作りがだいぶ違っていた

外に出てすぐ左側にバレルサウナがあった

女湯の方の半分ぐらいの広さ

入り口にセルフロウリュできるスペースがあり、

2段で奥は段の幅が広めだが、円形の造りなので、

奥の方に座ると天井が低くなっていて頭がつっかえるプンプン

 

狭いので温まりやすいのか、激アツだった炎

1セット目はロウリュもできずにすぐ退室笑い泣き

2セット目は入ってすぐロウリュしてみた

熱過ぎて段に座れず、地べたに座ったら5分ぐらい居られた

 

すぐ隣に天然水の水風呂がある

水温は14.6℃、掛水するだけでも十分整うラブ

バレルサウナの近くに整い椅子が3つほどあった

 

奥へ行くと、「極楽浄土」と書かれた整いスペースがすごいびっくりマーク

インフィニティチェアやリクライニングチェア、揺り椅子、

デッキチェアなど・・・いろんなタイプの整い椅子が50席ぐらい並べられていたびっくり

 

順番待ちの必要なしびっくりマーク

自分の好きなチェアに座って整えるキラキラ

間違いなく極楽浄土へ行けそうだうずまき